ブエルタが始まった。cannondale乗りとしてはニバリの総合とサガンのステージ優勝に期待したいね。
雨で乗れない日が続く。こんなときのブログ更新は冬眠期間中に購入したパーツのインプレ。今日はシートポストのインプレ。
買ったのはタイトルにもある通り3TのDORICO LTD。

もともと付いていたcannondaleC2っていうのはアルミのカーボンラップで重量は255g。そして3TのDORICO LTDはなぁんと165g!!
90gの軽量化!
ほぼ同時期に交換したサドルと合わせて170gの軽量化だ。
そしてインプレだが・・・あまりわからない・・・
上部が軽くなるとダンシングが軽くなるという話だがよくわからない。交換したころはあまり乗っていなかったってのもあるんだけれど。さらにシートポストに傷が付くのがいやなのと上部の軽量化のためサドルバッグからボトルゲージに装着するツールボックスに替えたこともわからないことに拍車を押す。体調による誤差範囲内のような気がする。
振動吸収性なんかもよくわからない。
CAAD9には基本的に最高級グレードのパーツはつけず、セカンドグレードまでにしようと思っているが、このシートポストは唯一の最高級パーツなのにもったいない。
ただ、サドルの水平を出すのは楽になった。ボルト2本で調整できるタイプなのでやりやすい。でもサドルはREGALeでクラシックなタイプなのでそんなに微調整はしない。
セットバック量も2.5cmもあるんだけど、先日のBGfitでサドルを前に出されたので意味がない。
軽くなったことには満足しているけど、なんともコストパフォーマンスの低いパーツ交換だなぁ・・・
↓参加しています。よろしければクリックしてください。
にほんブログ村
雨で乗れない日が続く。こんなときのブログ更新は冬眠期間中に購入したパーツのインプレ。今日はシートポストのインプレ。
買ったのはタイトルにもある通り3TのDORICO LTD。

もともと付いていたcannondaleC2っていうのはアルミのカーボンラップで重量は255g。そして3TのDORICO LTDはなぁんと165g!!
90gの軽量化!
ほぼ同時期に交換したサドルと合わせて170gの軽量化だ。
そしてインプレだが・・・あまりわからない・・・

上部が軽くなるとダンシングが軽くなるという話だがよくわからない。交換したころはあまり乗っていなかったってのもあるんだけれど。さらにシートポストに傷が付くのがいやなのと上部の軽量化のためサドルバッグからボトルゲージに装着するツールボックスに替えたこともわからないことに拍車を押す。体調による誤差範囲内のような気がする。
振動吸収性なんかもよくわからない。
CAAD9には基本的に最高級グレードのパーツはつけず、セカンドグレードまでにしようと思っているが、このシートポストは唯一の最高級パーツなのにもったいない。
ただ、サドルの水平を出すのは楽になった。ボルト2本で調整できるタイプなのでやりやすい。でもサドルはREGALeでクラシックなタイプなのでそんなに微調整はしない。
セットバック量も2.5cmもあるんだけど、先日のBGfitでサドルを前に出されたので意味がない。
軽くなったことには満足しているけど、なんともコストパフォーマンスの低いパーツ交換だなぁ・・・
↓参加しています。よろしければクリックしてください。
