伊豆旅行 1日目

2019年01月10日 12時06分36秒 | 旅行

1泊2日で、家族で伊豆旅行へ行ってきました。

1日目は河津にある七滝へ。七滝を`ななたき‘とは読まずに‘ななだる‘と読むそうですね。

河津の人たちは、滝のことを‘たる‘読むからだとか。

 

坂道をを歩いていくと、伊豆の踊子の像が。

その先には3個100円で石を投げて願掛けするというのもありました。

登りきったところには、初景滝。ここにも伊豆の踊子の像があります。

蛇滝。周りの玄武岩が蛇の鱗のように見えることから名づけられました。

水がとても澄んでいて綺麗。

夏には、涼しくて良い観光スポットですね。

次は、浄蓮の滝へ。

 

 この後は宿へ。東府やという宿に宿泊しました。

 



コメントを投稿