Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

5月31日(水)

2006-05-31 20:27:32 | allきらにこ
とってもいいお天気でした。
今日はきら兄がLAから夏休みで帰ってきました 
ということで、お迎えに行っていたので(と言っても、きらにこはお留守番ですが)、きらにこの散歩はかなり遅くなりました。昨日と同じくらい 
急いで広場へ行くと、まだみんないました。
ジャムちゃん、ももた君、じろう君、さぶ君、若、むさし君、ポンタ君。すぐにみんな帰ってしまいましたが・・・。きらにこも一緒に帰りました。信号を渡った時に、キャンディちゃん、マロンちゃんもやってきました。これから公園へgoです。
きらにこはポンタ君と一緒にゆっくり歩いて帰りました。

帰ってきら兄に遊んでもらっています。
           

5月30日(火)

2006-05-30 20:56:08 | allきらにこ
今日もいいお天気になりました。
きらパパが留守だったので、朝散歩もきらママです。
そして、今日はシャンプーの予約の日です。むさし君ママがで迎えに来てくれて、その後、オレンジ君を乗せてトリマーさんのところへ行きました。
残念ながら、ミルクちゃんは昨日下痢と吐き気があったので、今回は断念しました。
きらにことむさし君、オレンジ君を預けて、ママたちはちょっとお出かけ 
お迎えが少し遅くなったのですが、無事にシャンプーも終わりました。

        
とってもきれいになりました  にこはじっとしていなくて、なかなか撮れません

それから急いで公園へ。
広場の手前でみんなに会いました。もう帰るところだったみたいです。
じろう君、さぶ君、若、ももた君、キャンディちゃん、マロンちゃん、ゆずちゃんがいました。少し話して、みんなと一緒に帰ってきました。
広場はやっと草刈をしていたようですが、まだまだべとべとになるようです。

5月29日(月)

2006-05-29 21:56:07 | allきらにこ

五月晴れの天気ですが、きらママ、お友達のところへ行ったため、きらにこ、お留守番です。お友達の家には12歳のアポロ君がいました。

帰りが遅くなって、近くを散歩と思ったのですが、まだ明るかったので、歩いているうちに公園まで行ってしまいました。
広場の手前まで行ったのですが、誰もいなかったので、暗くなる前にと戻っていると・・・。
信号の所でルンルン、シュガーを発見
少しだけ戻って、美術館の入り口で一緒に記念撮影

お花が変わったみたいです
ルンルン、シュガーはとりあえず広場まで、きらにこは一足先に帰ってきました。
途中でむさし君ママからが。 みるくちゃんが具合悪いみたいです。
下痢と吐き気のようです。早く元気になるといいね
帰って来た頃、ルンルン、シュガーも帰ってきたよう~。
遊びに来ました。おやつも少しいただいて、みんな満足です。
にこは、遊び足らなかったようで、ボールを持ってきて遊んでと催促していましたが・・・。

ルンルン、シュガーが帰った後は、きらにこ、お休みです。


5月28日(日)

2006-05-28 22:26:39 | allきらにこ

朝散歩の帰りに急に雨が降ってきたのですが、午後はやんで夕散歩のころには晴れ間もでてきました。
ルンルン、シュガーと一緒にで、いつもの公園へ。まずは花の美術館を目指して じろう君、さぶ君もやってきました。一緒にバラの花の前で記念写真・・・のはずが、にこが      なかなかじっとしていません~。

   


ルンルン、シュガーと一緒に
     
       最後まで残ったのは・・・


          
いっぱい写真を撮ったのですが、揃っての写真はなかなか無理のようです

その後、ぐるっと回って広場へ行きました。
広場にはれっちゃん、とも君、マック、若と先に行ったじろう君、さぶ君がいました。
ももた君も来ていたようですが、先に帰ったみたいです。
雨がやんだので、他のワンも出てきていました。
広場だけはまだ草が伸び放題です。帰り際に、にこはフリスビーをして満足したようです。

夜はいつものようにおじいちゃんの家です。
今日もキャベツときゅうりとりんごをいただきました。」


5月27日(土)

2006-05-27 17:23:31 | allきらにこ
朝は雨が降っていたのですが、お昼ごろからやみました。
それでも曇っているので、早めにお散歩に出かけました。
いつものように花の美術館によって、お花と一緒に写真を撮りました。
バラのアーチもお花がついてきました

   横庭にて
    
   モントルーの黄金のバラと
       

その後広場のまわりを一周。広場は誰もいませんでした。
きらにこもべとべとするのを避けて、周りを歩きました。
途中で小雨が降ってきたようなので、帰ってきました。
東屋のところにメグちゃんとチェリーちゃんがいました。

5月26日(金)

2006-05-26 20:46:53 | allきらにこ
今日は気温があまりあがらなかったようです。
いつもより少し早めに夕散歩出かけました。
花の美術館の後庭のバラもきれいに咲いてきました。

写真を撮っていると久しぶりにアリスちゃんがやってきました。
ちょっと具合が悪いようです。
早くよくなって、元気印のアリスちゃんになってね
その後ネオ君もやってきて、ネオ君と一緒にお散歩しました。
前庭に来たときにむさし君がやってきました。
一緒にお花を観賞した後、ネオ君は海へ 
むさし君と一緒に花の美術館を出たら、じろう君、さぶ君を発見 
仲良く今日も記念撮影です。

何とか撮れました
でも、にこはピョンと降ります。つられてむさし君も・・・。

さぶ君、遠吠え
   
                             きら「今のさぶ君?」

途中で会うワンにはワンワン吠えながら!? やっと広場へたどり着きました。
広場にはマック、れっちゃん、とも君、若、ゆずちゃん、ネオ君、後からミルクちゃん、バッチオくんがいました。
今日もみんなベトベトです。草も大分長くなりました
さぶ君はやっとにこの魅力に気がついてきたのか、時々匂いを嗅いでいます。
若もちょっとだけ、にこの匂いを嗅いでいます。
にこは若ママに抱っこされて、上から叫んでいました
きらはときどきさぶ君や若に追いかけられながら、逃げていました。
夕方、寒くなってきて解散です。   

5月25日(木)

2006-05-25 20:37:10 | allきらにこ
久しぶりに安心できるお天気になりました
きらにこ、ベランダで仲良く日向ぼっこです。
午前中はお留守番をしていて、午後はミルクちゃん、オレンジ君、むさし君が遊びに来ました。みんなが来る前に、にこは昨日おやつを食べ過ぎたのではいてしまいました それでも椅子にのぼって、おやつを狙っていました 
みんなで夕散歩に出発です。
ミルクちゃんママはで、きらにこは、オレンジ君ママとむさし君ママと一緒にで出かけました。

まず、花の美術館の入り口で


 きれいに咲いたバラの前で
     
        オレンジ君も一緒に
            
                 ミルクちゃんも一緒に

みんなと一緒に広場へ。
広場にはルンルン、シュガー、れっちゃん、とも君、じろう君、さぶ君、ゆずちゃん、キャンディちゃん、マロンちゃん、チョコちゃん、まめちゃん。
今日もさぶ君はにこを無視  きらを追いかけています。
時々、気づいたように、にこの後を~。
何とか無事にお散歩も終わって、帰りはルンルン、シュガーと一緒に帰ってきました。

5月24日(水)

2006-05-24 19:43:22 | allきらにこ
気温も上がって、いいお天気と思ったら、4時前、雲が少しひろがってきました。大急ぎでお散歩スタートです。
今日はジェフの公開練習日だそうです。

花の美術館のところへついたら、ネオ君発見  反対側の方にむさし君発見 一緒に記念撮影
その後、むさし君は用事があるので先に帰りました。
ネオ君と一緒に広場へ向かっていると、みるくちゃんがやってきました。
一緒に広場へ向かっていたのですが・・・。ネオ君、海に向かって突進です。
広場の所でまた会って、一緒に東屋の方へ。
歩いているときからゴロゴロしていたのですが、雨が降ってきました。はなちゃん、ムーちゃんも一緒に東屋へ避難です。リキ君、ゆずちゃん、れっちゃん、とも君もやってきました。しばらく雨宿りをして、小降りになったところで一斉に帰りました。帰って、フードを支度をしていると、にこが
お散歩のときにあけたおやつの袋の中から食べていました
どおりでおとなしいと思った

フードを少なめにして、ビオフェルミンも半錠飲んだことは言うまでもありません。

外はがすごいみたいです。

5月23日(火)

2006-05-23 19:52:06 | allきらにこ

朝は風が強かったのですが、晴れていました。
早めにお散歩をと思っていた3時ごろ雨が降ってきました。
風も強くて、ベランダに吹き込んできます。少し遅くして、雨がやんだ頃、外に出たのですが、ポツポツきています。
結局、花の美術館まで行くのを断念して、近くをお散歩です。
このくらいの雨ならいけたかも
今日はきらにこ、一日寝てばかりです。

 


5月22日(月)

2006-05-22 20:09:54 | allきらにこ
今日もいいお天気になりました。
きらパパがお休みなので、午後から成田までおじいちゃんの大好きなおせんべいを買いにドライブしました。
昨日からきらにこ、少し調子が悪いのか しばらく乗っているときらがうめきに似たような声を出しました。途中で停まって少しお散歩させるとトイレをしました  
これで少し大丈夫になったと思ったら、今度はにこが  昨日に引き続きはいてしまいました 
無事におせんべいを買っておじいちゃんの家に届けて、今日はキャベツを少しだけもらって帰りました。帰りにいつもの公園によってお散歩です。
まだ広場にはいけませんので、花時計のところまで歩いて、戻ってきました。

きらにこ、何かを待っているときは同じ格好をしているようです。