Twinkle & Smile ...and Joy

我が家のアイドル、きらにこ、今日の日記です♪
そして、新しく家族になったききの日記です🎵

8月31日(月)

2009-08-31 21:42:35 | allきらにこ

台風が近づいていて、朝から雨です。
ときどき強く吹きます。

朝散歩、きらパパに高架の下に連れて行ってもらいました。

出かける時も少しだけ連れて行ってもらいましたが、そのあと、お留守番です。
上手にできたようです

夕散歩もきらパパに高架の下に連れて行ってもらいました。
コメント

8月30日(日)

2009-08-30 22:19:25 | allきらにこ
台風が近づいてきていて、朝から小雨が降ってきました。
夕がた少しやみましたが、風も強くなってきました。

朝散歩、夕がたは雨が降りそうなので、いつもの公園へ行きました。

東屋に着くと、けんま君とふくちゃんがいました。
ふくちゃんが帰った後、ルンルン、シュガー、レンちゃん、ナルちゃん、モモタ君がやってきました。

今日はお出かけなので、早めに帰ってきました。




そのあと、にこは初めての一人のお留守番です。
きら姉が心配して、きら姉babyと一緒に来てくれました。
ちょっとさびしかったのかクーンクーンと言ってたみたいです。

夕がた雨が降ってきたので、今日のお散歩はお休みにしました。
夜、ちゃんとトイレは家でできました
コメント

8月29日(土)

2009-08-29 22:02:55 | allきらにこ



朝は風が冷たかったのですが、だんだん陽も射してくると暑くなってきました。

朝散歩、今日もでいつもの公園へ~。
途中でモモタ君に会いました。
前を走っている人、向こうから来る自転車。
全部に「にこにこサイレン」を響かせます

東屋に行くと、若、ルンルン、シュガー、レンちゃん、けんま君、なるちゃんがいました。
チワワのナルちゃんも挨拶に来ました。大分慣れたみたいです。
プードルのレオン君達もご挨拶。
タビーちゃんもやってきました。
きらパパもあとからやってきました

   
今日はカメラを忘れたので、モモタ君姉が撮ってくれました。
ladyにこでしょ

ももた姉からきらのデジブックをいただきました。
       
可愛いきらがいっぱいでした。 ありがとうございました




夕散歩もきらがいない以外は、いつもどおり~。
「にこにこサイレン」も絶好調です
公園の入り口でキャバリア2匹にもワンワンワン。  昨日会ったのに・・・。

広場へ着くと、若、むさし君、モモタ君、けんま君がいました。
可愛い外国人の親子がいて、にこのリードを少し持って歩きました。
引っ張りもしなかったので、少しずつ逃げながら、にこも我慢していたみたいです。
途中でモモタ君にガウっといきましたが・・・

しばらくしてルンルン、シュガー、レンちゃんがやってきました。
少し遊んでみんなと一緒に帰りました。

コメント (2)

きら   我が家に来た頃

2009-08-29 15:19:16 | きら

1999年4月14日生。

きらとの最初の出会いは新聞の広告を見て、ペットのジャングルに行ったことでした。

きら姉が飼いたいとの一言で、探し始めました。
最初は男の子を探していました。
何軒かペットショップを見て回ったのですが、なかなかいい子が見つからず・・・。
そのうちきら姉の仕事が忙しくなって、任せられました。
今のマンションに引っ越す前に飼おうと思ったのですが、引っ越してからにしようと決めた時に広告を見ました。
とりあえず行ってみようと思い、朝一番で行ってみました。
行ってみたら女の子だったのですが、なんだか可愛くて、小さくて、ふるえていました。抱っこさせてもらったのですが、もう離せなくなりました。
その場で決めてしまいました。
それが1999年7月16日でした。

それから大慌てでゲージとか揃えました。
我が家に来たのは7月19日でした。 本当に一目ぼれでした。
19日まで毎日会いに行きました。
迎えに行った時は家族全員で行きました。

「きら」の名前は、目がきらきらしている。我が家できらきら輝いてほしい。
我が家の子供たちはkiaのアルファベットが名前に入っています。きらはkilaです。
英語では「twinkle」

とってもおとなしい子でした。
少しずつ声を出したり、遊んだりしてきました。


8月の終わりに引越した時も、最初はゲージの中で、そしてリビングだけ。
何日かして他の部屋にも行くことができました。


足が細くて、飛んだりすると折れそうで・・・。
ソファとかは抱っこしておろしてました。

うれしいときはくるくると回ります。

コメント

8月28日(金)

2009-08-28 21:15:27 | allきらにこ


今日も少し遅れましたが、朝散歩いつもの公園へ~。
行く途中でモモタ君に会って大喜びです。
いつもの公園に着くと、逆回りで広場に行きました。
ふくちゃんに会いました。
東屋に着くと、ルンルン、シュガー、レンちゃん、若、けんま君、ナルちゃんがいました。
帰りにミニーちゃんに会って、おやつをもらいました。


夕散歩、いつもどおり。
池のところで若に会いました。
一緒に広場まで~。
今日も「にこにこサイレン」絶好調です。
広場の近くに来ると後ろからキャンディちゃん、マロンちゃんがやってきました。
広場でフリスビーで遊びます。
むさし君、ポンタ君、けんま君、しばらくしてミルクちゃん、タビーちゃんがやってきました。
暗くなってきたので、ルンルン、シュガー、レンちゃんをキャンディちゃん、マロンちゃんと迎えに行きました。
コメント

8月27日(木)

2009-08-28 13:50:22 | allきらにこ

空も澄み切ったいいお天気になりました。

朝散歩、にこといつもどおり~。
東屋にルンルン、シュガー、レンちゃん、モモタ君、けんま君、ふくちゃんがいました。



今日はきらの火葬の日です。
ミルクちゃんママ、若ママ、若姉、むさし君ママ、タビーちゃんママがお別れに来てくれました。
火葬場までミルクちゃんママとミルクちゃんが一緒に来てくれました。
  右側がきらの煙です。

最後に聖書を読んで、お祈りをして、お見送りです。

煙を見ていると、心が安らかになり、きらが天国に、神様のもとへ行かれたことを確信しました。


夕散歩、マキちゃん、ワート君、ベッティちゃん、若、キャンディちゃん、マロンちゃん、むさし君、タビーちゃん、ミルクちゃん、いつものメンバーが来ました。

コメント

8月26日(水)

2009-08-26 23:39:23 | allきらにこ


朝散歩、いつもどおり~。
でも今日はきらはいません。
にこだけでは前かごが広いようです。



ルンシュガレンハウスの近くでルンルン、シュガー、レンちゃんを発見!
「にこにこサイレン」響きます。一緒に歩きました。
東屋の手前でモモタ君にして、ふくちゃん、若もかえったみたいで、ナルちゃんとルンルン、シュガー、レンちゃんと一緒に休憩です。
殿が来ましたが、時間がなかったので、草刈がおわった広場を横切って帰りました。



帰ってしばらくすると病院から電話が・・・・。
きらが亡くなったという知らせでした。
急いで病院へ行くと、まだほんのりぬくもりがあります。
静かに寝ているようです。きらは神様のもとへ行きました。
昨日の今日で状況が一変して、きらにとってよかったのか、もっといろいろとしてあげたいこともありましたが、きらは静かに召されたようです。
いろいろな思い出があります。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


多くのワン友達が、きらを思い、訪問してくれました。

 

夜はきら姉family、きら兄family、ルンシュガレンママ、なぎちゃんと一緒に小さな葬儀をしました。
コメント (5)

8月25日(火)

2009-08-25 10:28:10 | allきらにこ

今日はきらの手術の日なので、ゆっくりお散歩・・・と思っていましたが、緊急地震速報が鳴り、きらにこ、起きてしまいました

その後ゆっくりとして、8時頃にいつもの公園へ~。
ゆっくり歩いて行きました。
花の美術館が開いていたので、久しぶりに中へ~。
でもまだあまり花が咲いていません



         

池の横を通って、そのあときらパパに迎えに来てもらって病院へ~。


      

ドキドキのきらです。

お昼から手術になります。

12時40分ごろから手術が始まって、14時過ぎに無事に手術が終わり、先生の説明がありました。
その後数分で元気なきらに会うことができました

腫瘍は二つありました。もう一つは小さかったのですが、無事にとることができました。
今後のきらの回復によりますが、3~5日で退院できるみたいです。

そのあと、にこも一緒に、きら兄wifeとbabyを迎えに空港まで行きました。
勘違いがあってターミナルを間違えて遅くなりましたが、急いで公園に行きました。
もう帰るところでしたが、若、ミルクちゃん、タビーちゃんに会うことができました。






きらには何回かドキドキさせられています。
7か月の時に急に歩き方がおかしくなって、膝蓋骨脱臼と診断されました。
その時はお薬で抑えられましたが、また2年後くらいに痛みが出て、今度は専門の先生に診てもらいました。その時もお薬を飲んで大丈夫でした。
いまだに手術をしていません。

ガム(?)を飲みこんだみたいで詰まってしまい、翌日出てこなかったら手術とまで言われたのですが、出たみたいで大丈夫でした。

肥満細胞腫も治療としては断脚も選択肢の中にありましたが、ステロイドを飲んだりして、2年半ほどかかりましたが、クリアしました。
そして、そのクリアを確信するために超音波を撮ったところ、肝臓に腫瘍が発見されました。
体に変化はありません。元気です。食欲もあります。
でも腫瘍は確実に大きくなってきていたようです。
今回、早めに発見、手術ができました。
腫瘍は二つありました。
     
超音波で見た腫瘍は大きくて真中にあり、もう少し大きくなったら破裂したり、血管に癒着したりする可能性があったみたいです。
もう一つは今回の手術で発見され、とることができました。

はじめての手術でしたが、早めに手術ができ、良い先生にもめぐり合うことができました。
感謝です。
コメント

8月24日(月)

2009-08-24 21:31:09 | allきらにこ


朝散歩、久しぶりにきらパパが裏の公園へ連れて行ってくれました。
りゅうのすけ君に会いました。


午後雲が広がって、ザーッと雨が降ってきました。
場所によってはゲリラ豪雨になったようです。

夕散歩の頃は雨もやんで、陽が射してきました

いつもの公園へgo
池の周りは芝生が刈られていました。
歩いていると、もみじ君に追いついて一緒に東屋まで~。



東屋には若、むさし君、ミルクちゃん、バッジオ君、モモタ君がいました。
後からタビーちゃん、キャンディちゃん、マロンちゃん、けんま君もやってきました。



     

久しぶりに集合写真です
コメント

8月23日(日)

2009-08-23 21:24:07 | allきらにこ
朝は少し曇り空です。

朝散歩、きらママといつもの公園へ~。

東屋にはルンルン、シュガー、レンちゃん、けんま君、モモタ君、若がいました。
後からふくちゃん、久しぶりにシーズーのナルちゃんも来ました。

今日はお出かけなので(きらにこはお留守番ですが)、早めに帰りました。

途中でラブ君、チワワのなるちゃん、ボンちゃん、カブ君、むさし君、チェリーちゃんに会いました。



夕散歩、きらパパに送ってもらって、いつもの公園へ~。



東屋には一番乗りです。
タビーちゃん、若、ルンルン、シュガー、レンちゃん、けんま君がやってきました。
きらパパが迎えにくるまで、東屋にいました。
きらにこ、大喜びで椅子から飛び降りて歓迎です。
にこのリードがつっかえて、にこはドタっと落ちたみたいになってしまい、キャンキャンキャン
少し尻尾が下がりましたが、そのあとは元気でした。
コメント