燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

久々の吹雪の日に

2006年02月02日 19時57分06秒 | 日記的内容
 今日は朝からひどい雪だった。そんな今日2月2日は私の運転免許の試験の日。めんどくせー!何でこんな天気の日にわざわざ朝っぱらから手稲まで行かなければならんのだ!と叫んでみたくなった。
実際今日は久しぶりに本降りでまた積雪量が増えた。というか私が家を出たとき(6:45頃)はまだ除雪がなされていない時間だったわけで…。ラッセルしながら道を歩くのも久しぶりだったなぁ。おかげで家を出て1分後には靴が白い塊になって靴下までびっちゃんこになったんだな。こんなときにぴったりな言葉が。な・え・る!これから試験ですよ?そんな日の朝っぱらから寒さに振るえ靴を濡らすなんざありえん。除雪しろ~!まあ電車はちゃんと動いていたからよかったが。交通機関まで止まってたら発狂してただろう。まあその苦労は稲穂駅から試験場までの道でも体験する事になったのだが。しかも受験番号は44番。不吉じゃ!
更に帰りは夕方近くだったにもかかわらず試験場からの歩道が除雪されてなかったという落ち。みんなバスとかタクシー使うから歩道は放置ですか…。せっかく免許もらって少しは浮かれていたのに一気に現実に引き戻し。てなわけでせっかく乾きかけた靴がまたびっちゃんこになるのであった。しかも帰りの電車の中とかすっごい足先が冷えてかなわんかった。私はいつから雪男になったんだ?やはり旅するとき以外はあまり天気運はよくないのかも知れんな。
試験自体は全然余裕だったんだが無性に疲れた一日だった。今日はさっさと寝たいところだ。昨日もチョイ寝不足気味だったからつらい。基本的に私の活動の源は睡眠時間ですからね。ということで今日は一人で免許祝いやって寝ます。

~本日の名言~
笑は全ての力。涙は心の慰め。(エリ・ウイルコックス・ウイーラー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿