燕雀は鴻鵠の志を知れないのか?

管理人のテキトーな日記、ぼやきなどを掲載。
特にブログのタイトルに意味はないと思う。
リンクフリーです。

なんとなく

2006年02月04日 19時56分39秒 | 日記的内容
 日経新聞の読者モニターに登録してみたりした。分野は「旅行」。全くもって私にぴったりな分野があったものですな。3月4日に最初の調査があるとか。う~む、ちょうど一番忙しい時期だなぁ。ちゃんと答えられるか心配じゃが登録したからには意地でも答えなければならんわな。がんばろっと。どんな質問が来るのか少し楽しみだったりするかも☆
今日の起床は13時。なんとも健康的でよろしいですな。それから新聞読んで本読んでパソコンつけて適当にボケーっと過ごしていた。テスト勉強?授業がテスト勉強じゃないの?わざわざ家でやる必要があるものなんだろうか?まあやらないと単位切るかもしれないが。今更一つや二つ切れたところで変わらないし。
数日前からの寒波によって北海道は冷えまくり。昨日も遠軽で最低気温が氷点下25℃だったとか。う~ん、コリャタマラン。小樽はまだ暖かいほうだが、最低気温は氷点下二桁に行く日もある。水道管が心配だが今のところ問題なしのようだ。それよりも自分の体心配しろって話かな。なんだか流行性感冒だかインフルエンザだかテスト拒絶反応だか知らんが私の体を蝕むのは何だ!?あれか?気の病か?んなばかな。今はのうのうと何の迷いもなく勝手気ままな浮ついた無駄に明るく常に明快な生き方をしているぞい。馬鹿は風邪を引かないというが、私はアホだから風邪を引くようだ。といっても風邪ではないようだが。とにかく力が入らないんだな。今日明日は使い物にならないねぇ。誰かこんな私に喝を入れてくれればありがたい。

~本日の名言~
燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや(陳勝)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿