かれいどすこーぷ

emaのブログです。ちょいちょい毒づきながら日々思ったことを綴ります。

決別。

2010年10月14日 01時56分04秒 | 東方神起
SMエンターテイメントがソウル中央地方裁判所に
JYJが発売したアルバムに対し発売禁止仮処分申請をしましたね。
SMもSMだけど・・・・
とりあえずJYJはちゃんと裁判を進めないと。
文句言う資格なし。
自分たちから訴訟起こしたくせに
”SMの専属契約効力一部停止”が認められた途端
裁判の引き伸ばしなんかするからこんなことになるわけで。
「戦う」って決めて事務所を訴えたんだから
ちゃんと戦わないとね。

「歌いたい」「ステージに立ちたい」って
そんなの分かってるよ。
私だって3人にそうあってほしいと思ってる。
でもユノとチャンミンだってステージに立ちたいんだよ。
分かってる?
自分たちのことしか見えてないみたいだけど。
君ら3人がちゃんと戦わずに
裁判引き伸ばしたりなんかするから
巻き込まれたユノとチャンミンは宙ぶらりんのままだよ。
なぜ裁判を進めないの?
進めないならなぜ訴訟なんて起こしたの?
結局なにがしたいの?
過酷労働って・・・今3人がこなしてるスケジュールの方が
SMにいた時よりずっとずっと過酷だと思うけど?

先日、ユノとチャンミンのお父様の
確認書の全文が公開されました。
読んでて涙が出てきました。悔しくて。
どれだけ辛い思いをされてきたのか。
鵜呑みにしてはいけないってわかってます。
でもユノとチャンミンのお父様の仰ることは
誰が読んでも頷けるものだと思いました。
筋が通ってる。とても常識的です。
それに、酷いバッシングを受けたにも関わらず
JYJのことは何一つ悪く書いていないんです。
彼らのことも息子同然に考えているのだと思いました。
ユノとチャンミンのお父様のようなまともな方が
もしJYJの側に居てくれたら・・・・
こんなに拗れることもなかったかもしれませんね。

JYJサイドは矛盾ばかり。
やることやらないくせに
主張ばかり。文句ばかり。嘆きばかり。
だったらきちんと決着をつけるべきでしょ。
じゃないと何もかもが中途半端で
傷つく人が増えるだけです。
結果が出ることを恐れているの?
ちゃんと区切りをつけないと
やりたいこともやれないよ。
何一つ解決していないのに
次に進もうとするJYJサイドのスタンスが
非常識過ぎて、もはや理解不能。

私の中で東方神起熱がピークだったのは
2007年~2008年の間だったのかもしれません。
彼らにとっては辛い時期だったかもしれないけど。
でもあの頃の彼らの笑顔と涙に偽りはなかったと思う。
古いファンはもうどんどん離れていってます。
今になってCDやDVDがやたら売れてるのは
新規ファンが買ってくれてるからでしょうね。
せっかくトンの魅力に気づいたのに
動く5人がリアルタイムで見れないなんてかわいそう。
本当に素敵な5人だったんですよ。
本当に本当に大好きだったんですけど
もうわからなくなってしまいました。

ユノとチャンミンには心から同情します。
完全なる巻き込まれ事故ですから。
でも謙虚で真面目な2人のまわりには
それに見合ったまともな人が集まるはずだからきっと大丈夫。
辛い思いをした分、いっぱい我慢した分、
誰よりも幸せになれますように。

JYJ、自由になりたいなら逃げずに裁判で戦いなさい。
もうはぐらかすのはやめて、本当のことを話してほしい。
お金は大事だけど、もっと大事なものってあると思う。
その大事な宝物を失いかけていることに早く気づいて。
ユノとチャンミンは今もその宝物を守り続けてる。
失ってからその大きさに気づいたって遅いんだから。


トンを応援し始めてちょうど4年が経ちました。
楽しかったな~。
トンペンにならなかったら知り合っていなかった方が
本当に本当にたくさんいます。
この出会いを生んでくれたことに感謝します。
ありがとう東方神起。
そして、さようなら。
私はここらでフェードアウトさせて頂きます。
もう疲れちゃった。
今までありがとう!大好きだったよ!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (ユノペン)
2010-10-14 03:13:34
シアペンさんだったんですね。
お辛いと思います。
あなたのような賢明な方ばかりなら
彼らもここまでにはならなかったでしょうに。
巷でお花畑と呼ばれてる方たちの
ブログは もう 見てられません。
ひどいのになると
「JYJはいい車に乗ってドームもアメリカレコーディングもショーケースも日本でも活動できたし、韓国では化粧品店はポスター、曲もいつもかかってる。ロッテイベントの時もあちこちで宣伝してもらって幸せだ。それに対しホミンはSMが何もやってくれずにほったらかしで、あんなとこにいるから ようやくSMTで6分だけ出してもらえただけで、チャンミンもドラマがなかなか決まらなくて、ユノも将来真っ暗で町でもTVでも全く見かけないし、ほとんど消えた状態。
3人だけあんなに幸せでホミンがかわいそう。
JYJは自分の夢に向かってどんどん突き進んでるのに、ホミンも助けてあげて欲しい。」
と書いてるブログがありました。
 
    「は?」

呆れて物が言えないとはこのことです。
どうしてわかってくれないんですかね?
だから…
今あなたの言葉を拝見して
涙が出ましたよ。
JYJを愛してた方の言葉だから余計に胸に響きました。
先ほどから お花畑に心が折られて凹んでましたが、あなたにお逢いできて良かったです。
癒されました。
ユノペンを代表いたしまして(勝手に代表^^;)
お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
こんなにすがすがしい気持ちになったのは
本当に久しぶりです。
ぜひ東方神起ブログ続けてくださいね。(大野くんだけじゃなくて)
心の通った、常識のある、ちゃんとNOと言える
あなたのような方にぜひホミンの応援だけでも続けて欲しいです。
また来ます。
では…
返信する
同感です (幸子)
2010-10-14 05:22:18
欲深い人には欲深い人が
まわりに集まってきて
更に欲深い集団に
なります
とっくに決別して
いましたが
ショーケースの
コメントにユンホと
チャンミンを無視した
自分勝手さに
あきれました
ユンホとチャンミンは
誰のことも悪く言って
ません。善を追及する
2人には善を追及する
人達が集まってきます
ステージに立って歌い
たいのは彼ら2人の方
SMの販売中止申し立ても
当然のことです
これから回るアジアの
国の方々もとても
楽しみに待ってらっしゃることと思いますが
歌は上手く素敵な曲と
感じるでしょう
でも3人になって
しまったハーモニーの
もの足りなさ
ステージに空いてる
2人分のスペースに
淋しさも感じるでしょう
返信する
Unknown (らら)
2010-10-14 09:59:53
あなたにさよーなら
返信する
裁判のこと (とおりすがりです)
2010-10-14 11:13:47
裁判についてのみ限定でコメントします。
裁判を引き伸ばしているって巷では言われているようですが、私は、弁護士事務所に勤めていますが、日本でも準備不足で次回期日の変更をすることはよくあることです。また、民事事件では本人は出廷しません。書面で議論が出尽くした後に証人及び本人尋問という形で正式に裁判所が出廷を認めたら裁判に出るのです。
とにかく、裁判についての風評は全くの素人判断でしかないということを皆様にはわかって欲しいです。軽々しく噂を広める類のことではないです。
返信する
Unknown (とおりすがりさんへ)
2010-10-14 13:18:27
私も裁判についてのみ限定でコメントします。
弁護士事務所にお勤めならば、裁判とは法廷だけで争われるものではないこともよくご存知のはずです。ファンは、一度の書類延長申請のみをもって3人を責めているのではなく、双方で代理人を立て、裁判所からの再三の和解勧告とSMの条件協議に応じるとの申し出にもかかわらず、3人側は一切交渉に応じないその態度の不誠実さを指摘しているのだ、ということを申し上げておきます。
返信する
ホミン父確認書 (私もとおりすがり)
2010-10-14 13:41:37
ホミン父の確認書、JYJを悪く言っていないようでいて、JYJを否定しているように感じるのですが?
JYJは不公正契約、専属契約無効で裁判起こしましたが、その後、SMに化粧品問題、二重契約を問題にされました。
その分、準備も必要となり、双方の準備に時間が掛かっていると思います。
不思議なのは、どこからか、JYJが裁判から逃げているといった噂が出はじめ、JYJは卑怯だの、負けると感じてるから、それまでの間、お金を荒稼ぎしているだのといった噂。
本当に逃げているのですか?断定していいのですか?出所は何処ですか?
先に言ったホミン父の確認書の内容も、ホミン父は、JYJの言い分より、化粧品が問題だと言っていて、SMの言い分を信じているという内容ですよね?
ということは、JYJ3人を息子のように思っていると言う割りに、自分達を信じてくれていないと感じた3人は、相当ショックを受けたと思います。
5人の分裂をますます決定的にされた出来事と思いますが。どうなんでしょう?
返信する
>私もとおりすがりさん (どうしてわかってくれないんだろう)
2010-10-14 14:05:32
>本当に逃げているのですか?断定していいのですか?出所は何処ですか?

5月7日の公判レポを読めばおわかりになると思います。もちろん傍聴者の主観も入っていますが、レポはそれぞれの立場から複数上がっていますので、判事の発言等の基本的な事実は確認できます。

>JYJ3人を息子のように思っていると言う割りに、自分達を信じてくれていないと感じた3人

「息子のように思っているからこそ誤った道に踏み込むのを阻止したい」としか解釈できません。3人も「まだ社会をよく知らない」のですから、人生の先輩として至極まっとうな態度だと思います。
返信する
レポ (私もとおりすがり)
2010-10-14 16:49:48
5月7日レポは、SMが、3人側の訴訟に提訴した内容に対しての、審議レポですよね?
そので、3人側は、SMが歩みよるような話しをしたとレポしていますが、
あれは、実際は、裁判官の問いかけにSMが返答しただけであって、具体的なことを挙げていった訳でもないし、準備していった訳でもないですよね。
結局3人は、SMに対して、信頼度は皆無みたいで歩みよりは無いということでしたよね?
SMに国民的詐欺師呼ばわりされたりしてましたものね。
あれは、裁判から逃げているとは関係ないですよ。
それと、ホミン父は、3人が誤った道に進むと断定してしまっている言葉ですよ。
なおさら、3人にはショックだったんじゃないですか?
返信する
RE:レポ (どうしてわかってくれないんだろう)
2010-10-14 17:42:32
>私もとおりすがりさん

何が不満なのかどこを直せばいいのか一切要求もないまま提訴されたら、SMだって具体的な準備のしようがないでしょう。芸能関連業者が共同で設立した任意団体の公文書が「国民的詐欺師」であることを証明していると思いませんか?確認書が出される時点で3人はすでに誤った道に進んでいると思います。3人がショックだとか傷ついたとかいうのは、自分が切りつけた相手の返り血に怯えたレベルのことではないでしょうか。

...人様のブログで不毛な議論はやめましょう。ema様、場を汚してしまい大変失礼いたしました。
返信する
レポ (私もとおりすがり)
2010-10-14 18:30:37
なんか違う方向に行ってしまった感じです。
説明不足ですいません。

あの場で、SMが、契約に関して歩み寄る気持ちがある。と自分から、断言したように記事が挙がっていますが、
それは違っていて、裁判官の問いかけに、回答しただけ。と言いたかったのですが。準備もなにも関係ないことです。あの場では。

ema様、失礼しました。4年間もトンを応援されていた方のようで。何か気になりコメントさせていただいたのですが、結果場を汚した感じになりすいませんでした。
返信する

コメントを投稿