かれいどすこーぷ

emaのブログです。ちょいちょい毒づきながら日々思ったことを綴ります。

今さら??

2009年01月13日 02時37分52秒 | 東方神起
今さら・・・な話題ですが
ようやく時間ができて全部見れたのでちょっと感想


①25thシングル「Bolero」映画主題歌決定!!



25作目っていうのにも驚きですが
映画「昴」のメインテーマ曲に決定したそうで
おめでとうございまーす

東方神起「Bolero」PV


トンたちが素敵なのは言うまでもないんですけど
(ユチョンのこの髪形もほんの一時でしたね似合ってたのに
まず楽曲がすごくいいですね
6/8拍子ってけっこう難しいのによく歌いこなしていると思います
日本の楽曲にしては珍しくフェイクも入れてるし
ユチョンのファルセットめっちゃ素敵
今回は5人ともほぼ均等にリードとってますね
東方神起はこういう「聞かせる曲」もちゃんと歌えるんですよ
この曲でさらにファンが増えるといいな

実は私、この映画に相当期待しております
「昴」は曽田正人さん原作のバレエ漫画なんですけど
これ高校の時クラスで超流行ったんですよ



はっきり言ってかーなーりーおもしろいです
そん所そこらの漫画とは一味も二味も違います
バレエよくわからない人(=私。笑)が読んでもおもしろいです

とりあえず「昴」最高

「NANA」と「ワンピース」と「昴」は
当時クラスではバイブルだったので(笑)
黒木メイサちゃん、すばる役にピッタリな気がする
原作の素晴らしさを殺さないように
スタッフ・キャストの皆さんには頑張ってもらいたいです



②歌謡大典ジュンスとテヤンのピアノバトル

SBS歌謡大典 ジュンスvsテヤン ピアノバトル 2008,12,29


ホント素晴らしかったです
私テヤン大好きなんですよ~
大好きなジュンちゃんとテヤンの歌声が聴けてもう大満足





キレイな横顔ですね
ジュンちゃんが歌った98degreesの「My Everything」
NickやJeffの歌い方をマネするんじゃなくて
ちゃんとジュンちゃんの色で歌ってました
ジュンスの歌唱力が存分に発揮されてましたよね
とにかく2人ともホントかっこよかった



③紅白歌合戦&CDTV

あ~未だに残る罪悪感・・・(笑)
それにしても「Purple Line」は驚きの短さでしたね
でもちょうどCMに使われてた部分だったので
紅白見て初めてトンが歌ってたって知った人もいたでしょうね
なんかチャンミンがめちゃめちゃ王子に見えたんですけど(笑)
私だけ??


チャンミン王子


CDTVはコンビニで買い物してるところが面白かったです
天然爆弾ジェジュンがやらかしてましたね
ちゃんとお金払ってから食べてください
もうホントこの人天才だと思う(笑)





④めちゃイケ・さんま&玉緒



ジュンスキタ――(・∀・)―――!!!!!

あのピアノ弾いてた素敵な人と同一人物とは思えませんな
マジに全力でやってましたね目薬ちゃんとさせてなかったけど(笑)
それでこそシア・ジュンス
私も会話ではユチョンの日本語が一番キレイだと思います
よくかむけど、それは自然な発音をしようと意識しているせいですね
ユチョンは会話中での音の抑揚のつけ方が日本人に近いんですよ
たぶん彼、耳が良いんだと思います



これお気に入りの1枚です
ジェジュンかわいすぎ~
ずっとおとなしくしてたけど最後暴走しましたね(笑)
さすがとしか言いようがないです
数々の天然発言・・・マジで天才かもって思います
岡村さんも全部ひろってくれて優しいですね
「オカ神起」期待しちゃいましょう


「さんま&玉緒~」も良かったです
あの女子高生たちホント頑張りましたね
短時間でよく形にしたもんだ~
私も一応ダンスかじってましたけど
今やったら間違いなく足つりますね
トンたち、自分たちより年下の子と接していたせいか
けっこう素の表情がチラホラ見えた気がします
てゆーかちょっとお兄さんぶってた気がします(笑)
一番ツボだったのがジェジュンの言葉使い



「細かい所まで分からないじゃん



うちらが教えるけど」

・・・って何かふつうの若者みたいな言葉使ってる
すっごい違和感(笑)
でもこういうスラング的な言葉も知ってるんだ~
いつもちゃんと使い分けてるってことですよね
感心してしまいました私も見習いたいですわ



これで年末年始の番組はだいたい見終わったと思います
ホント今さらですね(笑)
年末年始メディア露出しすぎですよ~
よく頑張って働いたと思います
東方神起の働きっぷりを見ていると
1ヵ月休みがなかったくらいでブーブー言ってる自分が
本当に恥ずかしく思えます
仕事がもらえるだけ有難いということですね
私も頑張ろう
あとこれ全部リアルタイムで追ったファンの皆様も
本気で尊敬します私には無理でした~
今年もマイペースにトンくんたちを応援していきたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょん! (dia)
2009-01-13 14:34:36
emaさんあんにょん
ピアノバトルのジュンスすごく素敵ですね
また惚れ直しちゃいました
テヤンってどこかで見たような?歌上手いですね
東方神起の5人も相変わらず忙しそうですが
emaさんもすごく大変そう
体に気をつけてくださいね
返信する
diaさんアンニョン☆ (ema)
2009-01-14 16:07:12
お気使い頂きありがとうございます
適当に頑張ります
diaさんもお体には十分気を付けてくださいね

テヤンはBIGBANGのメンバーです
彼の歌声を聴いているとNe-yoに通じる才能を感じます
今年はBIGBANGのライブに行くことが私の目標です
返信する

コメントを投稿