tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

風邪ひきました・・・

2015-12-09 | カウンセラーのつぶやき
本当に寒くなってきましたね。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

突然ですが、風邪を引きました。。。。
風邪、というより、咽頭炎です。

熱も咳もなく、ただただ、喉が腫れ上がっています。
乾燥からでしょうか? それとも喋りすぎでしょうか?
先週からなのですが、少し良くなると、また悪化します。。。
ご相談の皆様には、お聞き苦しい声で、申し訳ありません。。。

よく喋る私ですが、できる限り『お口にチャック!』
(子供のころよく言われました・・・)で
頑張りたいと思います。

寒いうえに空気が乾燥するこの季節、
みなさんもくれぐれも風邪には気を付けてくださいね!
(私には言われたくない? 本当ですね。。失礼いたしました。)
 
 
~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから ~
 

最新の画像もっと見る