tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

IBP/UKセミナー in Tokyo

2011-11-16 | IBPプログラム
こんにちは。
寒くなってきましたね。
みなさん、風邪など引かれませんよう、気を付けてくださいね!

さて、昨日11/15(火)18:30より東京にて
IBPプログラムUKコースのセミナーが開催されました。

今回は、UKコース研修校ウエストミンスター大学担当者の
Allison Dudleyさんを招いてのセミナー。
ロンドンについて、そしてウエストミンスター大学、
IBPプログラムについて直接お話を伺いました。



勿論、Allisonの説明は英語で行われ、
ところどころ、東京オフィスの担当が
簡単に訳しながらの説明です。

セミナーの最後パートは、OGによる体験談。
司会(東京担当カウンセラー)とのQ&A式で
ロンドンでの留学&インターンシップについて
お話を伺いました。



体験者の生の声は、参加された皆さんにとって
非常に有益な情報となったことと思います。

このOGさん、昨年9月からIBP43期に参加されていた
横浜オフィスからの参加者の方だったんですよ
今は外資系の銀行に勤務されています。
留学を終えてステップアップして元気に頑張っている彼女に
1年振りに再会できて、とても嬉しかったです

参加者の方達が留学をきっかけに
輝いている姿を見ることは
何よりのヨロコビなのです

今回のセミナーが、インターンシップ留学を考えていらっしゃる
参加者の方たちにとって、良い機会となりましたように


 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 

最新の画像もっと見る