tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

IBP~インターンシップ留学フェア~

2011-07-21 | IBPプログラム
少し前のことになりますが、7月2日(土)に恵比寿にて
IBP~インターンシップ留学フェア~が開催されました。

通常は、留学プログラムのセミナー(説明会)を
概要や各コース別に行っていますが、
IBPの各コースのセミナーを、一日を通して
順番にすべて行いましょう!という、初の試みです。

  
               ☆セミナー風景☆

スケジュールは、概要のセミナー、ワシントン大コースセミナー、
ベルビューカレッジコースセミナー、AUSグリフィス大セミナー、
UKセミナーの5つのセミナーで、
隣室には各コースの資料やテキストをを展示、
そのほか、各国のスナックのコーナーも設置し、
ご希望の方にはセミナーの続きで
カウンセリングもお受けいただけるブースもあり、
その場でご質問にお答えすることが出来るようにいたしました。

  
                ☆隣室の風景☆


  
    ☆資料・グッズコーナー(写真はグリフィス大コーナー)☆

開催は東京本部ですが、当日は私も会場で
サポートをさせていただきました。

お陰様で沢山の方にご来場いただきました。
 『これから留学してみたいんです』
 『将来は英語を使って仕事をしたい』
 『国際関係の勉強もしてみたいんです』
そういった、希望にいっぱいの、沢山のキラキラした瞳と
出会う事ができ、また、お話しをさせていただく機会をいただき、
本当に嬉しく、私もたくさん刺激を受けました。

留学してみたい、海外で働く経験をしてみたい、
そういった気持ちをお持ちの参加者の方たちが
具体的にこれからを考える、ひとつのきっかけになってくれたら
とても嬉しいと思っています。

 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 

最新の画像もっと見る