tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

みなさ~ん、だいじょうぶでしたか?

2012-04-04 | カウンセラーのつぶやき
昨晩は、本当にすごい嵐になりましたね
みなさん、だいじょうぶでしたか?

ICCでは、この4月出発のエアラインプログラム(AIP)の
出発前オリエンテーションが、東京本部で行われました。

夕方になったら交通機関が止まってしまうかも知れない、と、
東京の担当者と学生さんに連絡をしたところ、
学生さんたちはもうオフィスに向かわれていらして
予定通り開催とし、集合次第開始、早口で飛ばして
超高速オリエンテーションになりました。笑

また、ICC東京本部では、天候悪化に備え、過半数のスタッフを
早めに帰宅させる措置をとっていました。

帰りの電車はもう大変!
ホームから人が落ちるかって言うくらいの人混み、
滑り込んできた電車は既に混雑していて
ホームには乗り切れない人が取り残され…
という状況でした。

今日もまだ風は強いですね。
みなさん、怪我なく無事に過ごされていますように

 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 


最新の画像もっと見る