tvk-ICC カウンセラーダイアリー

~tvk国際交流委員会の留学カウンセラーから、留学に纏わるあれこれをお届けします~   by tvk-icc

IBP(UK)42期生 帰国!

2011-05-16 | IBPプログラム
ご無沙汰しております。
tvk国際交流委員会 かさいです。

震災からふた月あまり過ぎましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
みなさんの生活が少しずつでも、落ち着いてきていますように。。。


さて、先月末、ロンドンより帰国したばかりのIBP42期生
ふみきちゃんが、オフィスに遊びにきてくれました!

ふみきちゃんはインターンシップ、相当頑張りました。
その苦労話など、沢山お話を聞かせてもらい、
あっという間に時間が過ぎました。



ふみきちゃんには、ICCのホームページに
体験談を載せてもらうことになっていますので、
その奮闘ぶりは後日ICC/IBPのページで
是非お読みくださいね

そうそう、IBPのUKコースでは、毎期、卒業時に
学生さんたちが卒業アルバムを作るんですよ!
これがまたそれぞれに趣向を凝らした楽しいアルバムで
それぞれの顔写真はもとより、同期生のアンケートから
色んなランキングを決めたりしています。
(例えば、、、、「奥さんにするなら?」など、
毎期楽しいトピック満載です

勿論、学生さんひとりひとりのページもあり
修了後みんなのページを読みながら
じーん、、、としたり、にやっ、、、としたり。
何より、ひとりひとりがロンドンで
充実した留学生活を送ったことが分かり
本当に嬉しく感じています。

IBP/UKの参加を検討されていらっしゃる皆さん、
ロンドンは今イベントも目白押しです。
是非早めにご相談くださいね

 
 ~留学&海外インターンシップ~
~ tvk国際交流委員会のサイトはこちらから
 ~ 

最新の画像もっと見る