京都から発信??まったり日記。

KinKi KidsやGLAYが好きですvv
いろいろ日々すごしておりますー。

ネタバレ有 KinKi大阪26日コン

2005-12-31 13:47:50 | イベントレポvv
KinKi Kids H TOUR
-Have A Nice Day-
2005.12.25 日曜日
大阪ドーム
スタ2通路 7列目


いやーーーー。
MC最高でした!!!!
さすが、KinKiってかんじでした。
やっぱ、大阪では今日が一番です。
とりあえず、頑張ってMC再現します~~~~~

セット・衣装・特効・MCのネタバレもあります。
感想はちょいちょい。笑


18:04
スタートっ

18:16
MC1

コ「こんばんは。キンキのもう一人の方の堂本です」
ツ「キンキキッズの堂本です」

コ「今日は追加公演なんですねー」

ムービングステージの話

コ「男女、年齢とわず…」
「ファンの年齢層も、ねぇ~笑」

コ「僕らのこと15ぐらいから応援(知ってる?)人?」
客「はぁい」
コ「凄いねぇ」

剛さんの髪型みて
コ「サイババみたいな頭やなぁ」
ツ「あなた途中からぺちゃんこですから。」
ドームの楽屋にあるシャンプーは、
光一さんの髪の毛がさらっさらになるそうです。
ツ「そんなんいわれてもー」

コ「上から見てると、いろんな顔がいますねー」
ツ「そりゃあねー同じではないでしょ。笑」

またまた27歳の話に。
ツ「とうとうおっさんや」
コ「何度も言ってるかもしれんけど」
「27はおとうちゃんがおねーちゃんを産んだ…」
ツ「え?おとうちゃんが?」という間違えも。

コ「追加なんで何でもありです」
 「ジャニーさんもおらへん」
ツ「サンチェもおらへん」
コ「あばれよーぜ」
 「何かあったら舞台監督が始末書書いたらいいから」
この時点でMCはおもろくなるかもーって予感。笑

18:20


18:45
MC2

コ「股○ばっかりみてねぇ」
で、剛さんに曲紹介をふる。

ツ「しゃーないなぁ」
 「えーおれたち、今まで長いみちのりを歩いてきたけど…」
と過去を振りかえる。

それがバンドの話になり、ラブラブ愛してるの話に。
ツ「今も堂本兄弟でもお世話になってます、吉田健さん…これからも…ほんまにたよりにしてまっせ」
コ「…」←聞き取れませんでした;

3日間で、一番まとまってた曲紹介でした。笑


・ほんまにたよりにしてまっせ
最初、光一さん・屋良くん・アッキーが腕立て伏せを必死にやる。
歌のパート始まってもやってる光一さんを見て、
すかさず、アッキーがマイクを差し出す。
腕立てしながら歌う、光一さん・・・・・。
っつーか、あんまり歌えてませんでした。笑
んで、間奏で腹筋。
あれ、真下の人、何も見えないんじゃぁ・・???


・永遠のBLOODS
あーーーあ、剛さん打ちひしがれてませんでした?笑
コ「歌えよ、歌えよちゃんと~」

19:01
MC3
コ「(変声で)はい、どうもありがとうございましたー」
ツ「あついなー」
コ「この暑さは、さっき腕立てと腹筋やったからかなー。」
ツ「そんなん楽屋でやってください」
コ「いや、やったけど、屋良と、やろかあーって言ってて。」
ツ「上手いですねー。やらとやろかー」
で、そんなん大阪やから怒られるーっていってました。

コ「さー秋山くん、ギターもってきてちょうだい。」

奥の方に行く剛さん。
コ「あれ?また剛くんどっかいっちゃった??」
 「町田、一緒に歌おうか?笑」

コ「ま、次に歌う曲はみんなには大体わかる曲で・・・」
ツ「わかっちほしいですねー」
コ「Hアルバム聞きました??」
 「聞いてない人~??しばき倒すぞ!」
ツ「(特効の)火とかそっち向けますからね~笑」

19:05

19:20
MC4

・・・・沈黙・・・・

コ「何かつないどいてくれやー」
ツ「大丈夫やろ。笑」

コ「えっと、 にじゅ~~さん~~~にちだっけ、来たの。」
ツ「23やな」
というわけで、待ちに待った打ち上げの話。

なーーんと、昨日のお店は、
光一さんも剛さんもソロコンで行った、噂の「女乳」のお店。笑

コ「昨日は焼肉・・・」
ツ「一昨日でしょ」
昨日のことも忘れてるという光一さん。
ツ「僕らはそんなもんや。」

ここで、昨日のシャーベットの話をざっとおさらい。

ツ「あれだけ、シャーベット全制覇するって言ってたのに・・大事件があったね」
コ「大事件やな」
メニューは真っ先にデザート欄をみたという剛さん。
コ「いきなりデザートですよ。」
で、デザートの欄を見ると・・・

杏仁豆腐
アイスクリーム
ホットーヒー

ホットコーヒーがデザートにあって、いらっとしながら、
店員さんに「シャーベットはないですか?」と聞くと「ないです」と言われたそうで。
コ「全制覇とかいいながら、2品しかなかったからねー」
なーんと、剛さんは、杏仁の上にアイスのっけたとか・・・。

ここでMA登場。
昨日と同じく、秋山くんの登場が早すぎてつっこみいれられてました。

ここで、ツヨデジ(剛さんのデジカメ)でおさえてきた写真がモニターに。
もちろん、剛さんの解説つき。

1.イチゴ姫
これは屋良くんの、キレイな形の姫です。

2.イチゴ姫
米花くんの、形がおかしい姫です。笑

コ「いちごばっかやなー」
ツ「姫が、私をとってーって・・・・・・」

3.イチゴ姫 on網
カチンカチンの姫をとかすため、網目に姫をさしてる様子。

4.イチゴ姫 on網2
網目に固定されてなくて、倒れた姫。

5.イチゴ姫 from網
網の上から救い出された姫。先っぽがおかしなことに。

6.イチゴ姫 ~あぶり~
光一さんの発案した、姫の溶かしかた。
フォークに姫をさし、おしぼりでフォークを固定。

ここまでが24日の写真。
次からは25日の写真。

7.女の人の顔の絵1
ツ「客をむかえる気ないわー」

8.女の人の顔の絵2
ツ「はい、いらっしゃーい、みたいな」

9.女の人の顔の絵3
ツ「私はそこまできらってないんですけど・・・」

10.ギター弾く女の絵
ツ「実はギター弾いてました」

11.読書中の女の絵
ツ「本読んでましたー」

12.美女たち数人の絵

ここで白子の話。
シャーベット制覇できなかったので、『白子制覇』をめざしたそうで。

13.白子ぽんず
どうやら秋山さん以外のMA&光一さんは白子は苦手だったらしく、
コ「微妙に共食いじゃない??」
ツ「そんなんマイク通して言うもんじゃない!笑」

14.白子ソテー
剛さんは、お箸で食べたが、秋山さんはスプーンだそうで。
?「カレーライスを食べてるようだった」っと。
ツ「白子様に失礼やぞ」笑

15.白子 辛子マヨネーズがけ
ツ「ここでねーミステイクがねー起きたのよ。」

今までどのメニューも五品ずつ頼んでいたのが、コレは二品でと注文したらしい。
ところが店の人が勝手に「こいつらは五品ね」と思ったのかコレも五品で出てきたと。

それから最後の一品『白子 アンチョビ』を「二品で」と頼んだら、
店員「…店の白子が無くなりました」と。

ツ「また制覇できんかったーーー」
コ「ことごとくやねーー」
と、白子まで制覇の夢を阻まれたと悔しがってました。

16.秋山 普通ver.
秋山くんの普通の顔なのに、爆笑。
コ「これだけで笑いが起きるってすごいねーーー。」

17.秋山 サザエ目ver.
サザエの蓋?を目に当ててる秋山くん。
ツ「鬼みたいやなー」
コ「これだけで、仮面かぶってるように見える。笑」

これには、深い話があって・・・
本当は、剛さんが先にやってたらしい。
「秋山!見て~」と言ったら、何も反応なかったと。
実は、ちょうど、秋山さんも同じ事してたと。
秋「ほんとに偶然・・・」
ツ「頼むぜ~ほんまに」

ここで、再びイチゴ姫の話に。
ツ「今日、イチゴ姫作ってみました。即席で!ちょっと持ってきてー」
コ「これ、もってきてどうすんの?」
ツ「え?食べんの。」←言い方かわいかったーーーー。

MAが、イチゴ姫ののった盆もってくる。
ラップが上にかかってるが・・・??
ツ「ああ!何で俺のだけラップ掛けてへんねーんっ!」
コ「ちゃんとかけといてなーって言ったのにな。」

で、皆で姫の品評会。

あの・・・・・・完全に楽屋モードですよね??笑
姫囲んで、客席には背中向けてましたよね???笑

コ「これええやろ??」
 「俺がいちばんや!」

何個か作った剛さん作の姫、一つ練乳が入ってなかったそうで、
ツ「おかしい!練乳がない!」
MAの誰か「貫通しちゃったんですねー」

ツ「こんなん大阪でしかできひん。」
いや、正しく言うと、大阪で、KinKiしか出来ないと思います・・・。
秋「ジャニーさんもいいひんし」

ここで試食。
ツ「イチゴ姫カンパーーーーーーーーーイ!」

ツ「うまーーーい」
秋「焼肉より上手い」
コ「これやばいわー」
っと、他のMAの方も「美味しい」と。
ツ「めっちゃうまーーーい」
秋「中くりぬいて、練乳いれて凍らしただけなのにねー」

コ「誰かいる?」
いるに決まってるじゃないですかー!!!!!!!!

結局、客席にもあげる事になったんだけど
ツ「僕、もういっこだけ食べていい?」かわいい・・・・・・
ツ「絶対取り合いとかせんといてな?」
 「喧嘩したあかんで?苺なぐりとかやめてよー。」っと。

剛さんの姫は、秋山さんがくばる。
私の前の親子席のおこさんと、おばさま一人にあげてました。
サルのマネをしたら食べさせてあげるって事で「キキー」って言わせてました。

一方、光一さんは、3塁側。
散々歩いて、結局、A7?の最前のサンタ帽2人組に。

ツ「何でサンタにプレゼントしなあかんねん」
コ「来てくれたことが、俺らにプレゼントやな」
(この会話は、実際はもう少しあとでしたが、わかりやすくここにしました。)

で、次、またまた1塁側、姫が!
米花くんが運んでて、耳のつけた若い人に。
練乳をこぼすのみて、とっさにお絞り渡す、ヨネ・・。
コ「お絞り渡す米花って、ホストみたい。笑」

コ「イチゴ一つでこんなに盛り上がるなんて…」
 「大阪の思い出はイチゴやで。」
ツ「これは、衝撃的やったな。」

ツ「今夜こそシャーベット全部いくからな」
秋「ついていきます!」
残りのMAも「俺も…」と。
しかーーし、町田くんの返事がどうも変だったって事でもう一度。

二回目も、町田くんだけ、声のトーンがおかしい。
コ「町田だけ、声帯おかしいんちゃう?」

三回目・・・・
ツ「(低いトーンでかっこいよく)今夜こそシャーベット全制覇するからな。」
秋「俺もついていきます。」もちろん、低音。
米「俺も、ついていきます。」こちらも低音。
屋「俺も。」ばっちし低音。
町「ついていきます。」高音。
かなりのプレッシャーで緊張してた模様。笑

コ「シャーベット1つで、こんなに盛り上がるなんて・・・」
ツ「東京やったムリ…」

このテンションが、昨日の食事会と似ていると、光一さん。
コ「例えば、『Mステに出ちゃったジャニーさん・・・あははははー』って」
 「こんなん2時間ぐらいやってんねんで。」
 「すごいわー、これは。」

皆に、目、つぶらせて、
タモさんの真似で「はい、次はジャニーさんでーす」と言ってたりしたと。<実演>

ツ「シャーベットがなかったから、頭おかしかってん。」

で、今日の朝の話。

どうやらイチゴ姫を作る気満々で会場入りしたらしい。
ツ「朝入って、サウンドチェックより先にイチゴ切り抜く・・・」

作る時間とかも決めてたから待機してたのに、
気がついたら光一さんだけ勝手にいちごに穴空けてたって憤慨してた、剛さん。
秋「食堂から戻ったら楽屋のど真ん中にいちごと練乳がどんと…」と。
これだけでイチゴ作りに燃える剛さんが、あらわれてますね。

今回のは練乳がとけてしまったのもあったので、どのくらい凍らせたらいいんだろうとの話に。
米「今日は2時ぐらいだから。」

今から凍らせたら明日の朝いい感じじゃないかということに。
早速、マネージャー?を呼び、手配しろと指示。
マネが剛さんに敬礼で了解ポーズ。
剛さんも敬礼でマネは退場~。
マネさんが敬礼するときに、ぴょこんっととんでてかわいかったです。

イチゴ姫で盛り上がりっぱなしのMC。
ツ「大満足や。一生に一度、できるかできひんか・・・」
コ「いや、できひんな」

で、これだけ言ってるんだから
今夜はきっとシャーベットのある店だろうなと、ほぼ脅し気味な剛さん。
秋「いや、予約入れるときに、確認してるはずですよ。」
ツ「なかったら、大阪ごと(ちゃぶ台ひっくり返す動作)、ひっくり返すで。」

ツ「こんなしょーもないことに付き合ってくれてるお客さん、ありがたいなー」
コ「楽しい?」
客「たのしいーーー」

ここで、ようやくMA話。
昨日もありましたが、NARUTOのそれぞれの役柄紹介。
ツ「いいなーーNARUTO」さすが、ジャンプ愛読者vv

20:00バンド登場

コ「こんなにイチゴトークするとおもわんかった。」
 「そろそろ歌の方に・・・」
 「立つなりなんなり、逆立ちしてもいいですよ。」ムリ!笑

20:35
本編終了

昨日は光一さんだけだったのですが、
今日は、剛さんも一緒に、ハイヒールさんorダンディ坂野さん風の真似で退場。
コ「いちごにかんぱーい」


~アンコール~すぐでした。

・薄荷キャンディ
階段でこける光一さん。
痛いっ、痛いっていっておりました。
自分の歌パートのところで。笑

・99%LIBERTY
剛さんが一部、「シャーベット食べたい」と替え歌。
最後の、締めのジャンプ。
ツ「シャーーーベット!」

20:47
コ「ほんとに最後まで・・・イチゴシャーベットありがと。」
 「パーカーあつい」

ツ「大阪はおもろいなぁーーーー。」
またまた、ハイヒールさんorダンディ坂野さん風で退場。


~ダブルアンコール~
・フラワー
きましたー、ダブルアンコールです。
MAもTシャツ(Aの方)着て登場。
光一さんが、自分の歌パートの直後
コ「秋山、Tシャツ似合わへん。」っと。
それに挑発されてか、
剛さんが、替え歌を。

へこむときでも 秋山(朝は)やってくる
秋山待ってる

なんか、リアル。笑

コ「これでシャーベットおいしいなぁー」
ツ「いぇーーい!」

で、パーカー暑いけど、裏の生地のが身体につく、っと光一さん。
剛さんは、パーカーの下に、Tシャツ着てたけど、
光一さんは裸だったのです。
ツ「お前もTシャツきればよかったのにー」
コ「そうやな」

ここで、たぶんKinKiも予想していなかっただろう。
秋山くんが、自分のTシャツ脱いで、光一さんに渡すしぐさを・・・。
もちろん、秋山くんは上半身裸・・・
そのとき、私はモニターみてたので、裸の背中しか見てませんが。笑

コ「うわっ、あーーあシャーベットおいしくなくなるやん」
ツ「はよ、きいゃーーー。笑」


で、退場。
またまた、ツ「大阪おもろいなぁ~」といいつつ、
ハイヒールさんorダンディ坂野さん風で退場の二人。


21:00
END.


とりあえず、終始笑顔。
他のGでは、ありえへんぐらいの楽屋チックなトーク。
それに・・・・たのしかったぁーー!
KinKiを虜にする、イチゴ姫。
東京では、26日の打ち上げ模様や、マネの作った姫の様子などがみれると思います。
誰か、レポよろしゅう。

あー、私の3日間おわった。
っていうか、3日連続、PCに向かって、3時就寝なんすけど;苦笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタバレ有、KinKi25日コン | トップ | ネタバレ有 KinKiコンオーラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポvv」カテゴリの最新記事