京都から発信??まったり日記。

KinKi KidsやGLAYが好きですvv
いろいろ日々すごしておりますー。

沖縄ライブファイナル@GLAYネタバレありーーー

2005-03-27 23:25:58 | イベントレポvv
GLAY 10th Aniversary Year Final in OKINAWA WHITE ROAD
in 宜野湾市海浜公園屋外劇場 Cブロック19列
3月26日 土曜日

いやーー、終わってしまった・・・;涙


さて今回もネタバレありなんでご注意を。
福岡でかなーり節約したし、
今回は沖縄だーー!!っということで、
(入学祝も貰ったし)ちょいリッチにvvv
会場近くのラグナガーデンホテルの最上階に泊まってしまいましたvv
(早割りで、最上階も安かったのーーー。)
まー、ラグナのGLAYファン率の高いこと。
でも、おもったよりもフツーの観光客もいた。笑

なので、5時すこし前にホテル出発し、
20分ぐらいには席座ってたかな??
じゃー、会場では、
スタイリスト&DJ?の坂崎さん(ザッキー)がいて、
会場を盛り上げてくれてましたvvvv
DJブースの前には、「PEACE」の文字。
なんと、TERUさんが書いたらしい・・・・。

でー、半過ぎてから、メンバーから手紙が!!
HISASHIさんからっすーー!!
内容は、あんま覚えてないけど、
ザッキーをはげますかんじだったと思う。
で、手紙と共に届けられた、一枚のCD。
「もう二度と聞けないかもしれない」、徹夜で作った(??)という、
SHUTTER SPEEDSのテーマのリミックス!!!
まじで、感激ーーーーーー。
さすがHISASHI作。かっこいいっすーーー。
お次はTERUさんからの手紙。
これもまた激励っぽいかんじだったかなー。
で、またまたCDつき。
今回は、Way Of Differenceのリミックスだったかなーーー?
ミディアムテンポだったけどー、凄かった!!
フト思う・・・「TERUさんがコレ作った?!すげーーー」
しかーーし、曲終わった後、また手紙が読まれると、判明。
TERUさんが、HISASHIさまーに頼んだらしい。笑
そりゃそーだよねーーーvvvv


では、ライブSTARTです!
セットリストー(+コメント)!!


BEAUTIFUL DREAMER
Freeze My Love

メンバーは舞台袖から登場。
OPのSEは、ドームのOP映像の音だったと思う。
ちなみに、モニターなしです。

MERMAID
生きてく強さ
STAY TUNED

まだ明るかったかな?
生きてく強さはあいかわらず、ファンに歌わせすぎです。笑


GLOBAL COMMUNICATION
サバイバル
グロリアス

モニターないってことで、グロリアスで映像とのかけあいなし;涙
あー、さびしぃ。
サバイバルでは、もちろんファイヤーー!!
S席のコ、絶対あつかったよね??


航海
HOWEVER
Winter,again
時の雫

そろそろ暗くなってきて、さぶいんだよねー。
ということで、バスタオル(ヘビゲ持参)で寒さしのぎ。
まさか、4曲もバラード続くとおもわんかった;


SOUL LOVE
More Than Love
彼女の“Modern…”
誘惑

彼女~誘惑でつながってうれしかったけどさー、
ウェーブなかった・・・・・・・・。


つづれ織り~so far and yet so close~

もちろん、本編締めはこれ。


*アンコール*
ホワイトロード
ピーク果てしなく ソウル限りなく
SHUTTER SPEEDSのテーマ
ACID HEAD

アンコールでは、会場ではウェーブしてました。
メンバーの皆さん、みてくれたかなー?
もぉーー、曲中、はねまくったぞー!!!!
またまたホワイトロードで感涙。
隣の人なんか・・・・


南東風

ちょっと書いたけど、
振付師さんも登場!!!!大盛り上がりでした。
メンバー紹介では、全員しゃべってくれました。
J「…またいつか会うときは笑顔で会えるように!」
H「10年間付き合ってくれてありがとう。
    これからも楽しいライブするんできてください!」
みたいなかんじだったかな???


*ダブルアンコール*
RAIN

RAINうたってないー!とか、思ってた私。
しかーし、スタッフは退散・・・。
終了のアナウンスも・・・
でもでも、やっぱ、ファイナル。
すぐにアンコールの大合唱!!
で、メンバー再登場。
誰もが思ったでしょう・・・
「はやっ!!!」って。
登場がではありません。。。。
もぉ、手にはビールもってたから・・・乾杯早すぎるって。笑
最後はしっとり。
あーー泣けてくる・・・。

メンバーが帰った後、大拍手。
泣いている人、多し。
もちろん、ワタクシもウルウル・・・・



さて、TERU語録。
実際の言葉は多少違うと思いますが。笑
まずは、
「沖縄・北海道は“最先端”」
…なんかちがうくない???笑
言いたいことは分かる気がするけど。

「沖縄でも月みえる?俺たち毎日同じ月を見てるんだね」
いやー、たまにはいいこというやん!!笑

「沖縄の人~」
やっぱ、S席多かった。笑
「沖縄以外から来た人~」
はぁーい!
「GLAYのライブを見に来たって人~!」
はぁーーい!
「GLAYより観光しに来たって人~!』」
客席から微妙に手があがる・・・笑
「お~手挙げるなんておまえらいい度胸してるじゃねえか!」
だって☆
まーノリでしょう!
「沖縄いいよね~遊びに来たんじゃぁないよ、ライブをしに来たんだからね」
って、何度も。
絶対、ライブ&遊び目当てに決まってる。笑

「この季節、野外は沖縄しかできないんだよねー。
  ほら、北海道だと無理でしょ?」
無理です!!笑
たしか、この時期、
沖縄&北海道ツアーで稚内いったら大吹雪だったような。笑

会場のファンがどこから来たか聞き始める。
「道産子~」
「九州~」
「四国~」
「関東~」
関東、多かったなー。笑
近畿~」
何故太文字なのか。
関西じゃなくて、近畿(キンキ)だったからーーーvv
はいはーーい!みたいな。笑

で、各地を聞いていき、
「GLAYのライブは勉強になる。大学も、うかるかもよ?」
んあんてことも。。。笑
しかぁーし、中国地方と北陸地方を聞き忘れたりしてましたが。
印象的だったのが、
「東北~」
って聞いてたとき。
近くの男性が「はい!!」って勢いよく手を挙げたの。
よく、やるよ、男性よ。笑
皆、拍手。
なんか、遠くからの人には拍手がおこるようになる。
で、日本各地をいっていき・・・しまいに、会場から、
自分で言ってく人が出てくる・・
「カナダ!」「韓国!」
とか。笑
すげぇーよ。笑

で、広がって、きりがない状態で
TERU「GLAY友の会みたいだ!」だそうです。笑


あとはー、なんかあったっけ??笑
忘れた!!!!
とりあえず、時間内のでここまで。
ライブ後の日記は、また明日書きますわー。

とりあえず・・・

GLAYの皆さん、TOSHIさん、YUTAさん、スタッフさん、
おつかれさまでした。


カンパ~~イ!!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄@GLAY | トップ | 春休み2本立て!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (rie)
2005-03-29 00:22:32
私も沖縄参加しました♪

てるっち大好きな福岡人です。

楽しかったですねー

野外のライブって最高!

ラグナに泊まったんですね♪私たちはレンタカーで会場まで行ったのですが駐車場が満車で焦りました



また遊びに来ます☆
返信する
はじめましてーー (tuyopannda)
2005-03-29 16:30:25
コメントありがとうございます。

尚だい好きなつよパンダ☆です。笑

うん、野外最高!!!

駐車場、すごかったですねー。

帰りも、出る車でちょっと込んでいたような。

ぜひ、またきてください!
返信する
Unknown (kate)
2005-03-29 18:13:49
沖縄、サイコーだったみたいで!!

羨ましい。。。青空だし。

セットリスト的には、さほど変わりはなかったみたいですネ。

あぁ~、楽しそぅな雰囲気が伝わってきたヨ。

観光はしてきたのかナ??
返信する
Unknown (tuyopannda)
2005-03-30 23:18:14
国際どおり周辺を少し・・・。

あとは、ホテルでとことんまったりしてましたっ!

あの時は青空だったけど・・・

ちょうど青空が見えてる時にとれただけで・・・。

基本、雲のほうが勝ってました;
返信する
Unknown (kate)
2005-04-01 19:04:47
そっかぁ、雲空メインやったんか。

まっ雨降らんで良かったよネ(^∀^)v



kate改め、mangoとして引越ししました。

良ければ、これからは新ブログに遊びに来て下さい(´∀`)ノ

返信する
Unknown (tuyopannda)
2005-04-02 21:21:12
おけーーー!!

新ブログをブックマークしちゃいました。

よろしかったですか???
返信する

コメントを投稿

イベントレポvv」カテゴリの最新記事