おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

女子会かBBA会か

2018-11-30 18:02:10 | 日記
職場を辞めた同期の元同僚とご飯を食べてきました。

お母さんがご病気になり、その看病をするために仕事を辞めたのです。

もっと自分の都合に合わせて働ける場所をこれから探すそうです。

で、近所のトラジでランチをしてきました。



トラジ御膳2500円。

牛タンと…カルビ?とかまあとにかく全部美味しかったです。

どれくらい焼けばいいかあまり焼肉に行かない私たちは、たぶん焼肉奉行に見せたら叱られるくらいに焼いてみて食べました。

肉柔らかー!

そしてそこから、いろんな話をずっとたくさん食べ終わっても一時間くらい話してました。

その後、近くの喫茶店に場所を移してまたおしゃべり。

別腹モンブランアイスクリーム添え。



ここでまた二時間ほどおしゃべり。

何をそんなに喋ることがあるんだろうってくらいに喋りました。

そしてまた会うのを約束して別れました。

カラオケも行こうぜ!とも。

親の看病や介護で仕事を辞めるって、他人事じゃないんですよね。

いつかは私も親の介護をする時がくるかもしれません。

しかし、私は独身なので働かなくなったら、完全に収入が無くなるので、親には介護しながら仕事をすることになると思う、と言ってあります。

その時にならないとわからないけれど、仕事は辞めない方向でいけたらと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。