おひとり様てるこの日記

てることいいます。50歳過ぎましたが気ままに生きてます。人生の危機感ゼロ。

徹夜

2015-02-01 19:18:19 | お仕事
なんと、お仕事で徹夜してきましたよ。

昨夜8時から仕事に入りまして、今朝8時過ぎに出てきました。

つまり12時間仕事していたと。

なぜかと申しますと、職場のバレンタインの売り場の設営を手伝ってきたのですねー。

久しぶりの徹夜でどうなることかと思いましたが、それほど寒くもなく、意外と時間が過ぎるのが早く、あっという間に朝になった感じでした。

昨夜、アルバイトさんと入れ替わりで職場に入り、レジ作業をやっていると、店長が私の顔を見て「なんでここにいるの?」と。

「はあ?」ってなりました

つまり店長は私はレジではなく、バレンタインの設営の準備をしてるはず、だったらしいのですが。

私がいなければ、誰もレジをする人がいないし、レジを閉める人もいないし

ちょっと半ギレで店長にそれを訴えると、慌てる店長。

昨夜のシフトは店長が大幅に変更したものですよ。

私が作ったものではないですよ

「アルバイトは?」
とっくに帰りましたがな。

いつも、「私は子供二人を夫の両親に預けてずっと働き続けている仕事のできる女」をアピールしてる人なんですが、ちょくちょくこういうミスをやらかします。

庇っているのは、私たちパートです。

ため息をつきながら、レジの仕事をしました

その後の徹夜仕事もこの段取りの悪さのままかしら、と心配しましたが、まあ段取りは悪かったものの、なんとか終わって良かったです。

帰り道、すっごく寒かったです。

「これは寝てないから寒いの?それともこれは今日の寒さなの?」
と、半泣きしながら帰り、無事に暖かい布団に潜り込みました。

来年は徹夜は断ります。

写真がないので、おととい撮った丸の内の風景など。



素敵な夜景ですよね。

一人で歩くのはもったいなかったです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。