里山歩き、旅行など

カメラをブラ下げて里山や旅先の景色を撮って楽しんでます。

秋の花

2014-09-03 17:12:32 | 日記
昨日に続いてスッキリとした晴天を期待してましたが朝から曇り空でした。雨が降る心配も無さそうなので今日も土岳に登りました。
沢ルートを登ったのは一週間ぶりでしたが、またまたイワタバコが数株、別な場所で盗掘されて無くなってました。花を沢山付ける株だけを盗って行くのですから商売人なのか、山野草愛好家(?)とか称する人たちなのか・・・・全く寂しい限りです。
山頂からは遠くの山々は展望出来ず、高鈴山など近くの山も時々霧に覆われてました。登山道で見掛ける花もキバナアキギリ、ヒメシロネ、ノコンギク、ツリフネソウ、ノブキ・・・・等々、スッカリ秋の花に変わって来たようです。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿