里山歩き、旅行など

カメラをブラ下げて里山や旅先の景色を撮って楽しんでます。

名残の紅葉

2015-11-27 12:39:27 | 日記
天候不順な日が長々と続きましたが、今朝は久しぶりにスッキリとした青空でした。花貫渓谷の紅葉もそろそろ終わりのようなので、今朝7時頃、久しぶりに見に行きました。渓谷沿いの道路の交通規制は9時から16時までだと思ってましたが、入口は遮断されて居て残念ながら車では入れませんでした。如何やら今シーズンからは終日規制に変わってしまったようです。取り敢えず近くに車を置いて、渓谷沿いの遊歩道を歩いて汐見滝吊橋まで一巡して来ました。紅葉はかなり散ってしまいましたが、まだ楽しめる場所も、結構、残って居る感じでした。

   

   

小滝沢登山口から土岳に登りたかったのですが、車を長時間駐車して置く場所も無いので、仕方なく坂の上登山口に移動して土岳山頂まで往復して来ました。雲一つ無い青空で、周囲の阿武隈の山々、富士山、日光方面、塩原方面、筑波山など周囲の展望を楽しみました。最近の寒さで日光の山々も雪化粧をしたようです。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿