里山歩き、旅行など

カメラをブラ下げて里山や旅先の景色を撮って楽しんでます。

土岳の花

2015-05-15 13:22:27 | 日記

靄が掛かったような空模様でしたが晴天のようなので土岳に行って咲き始めた花を探して歩きました。最近は樹木の花が多くなったようです。

クワガタソウ

マツバウンラン、ひょろ長くて形が整わないので花だけにしました。

ミズキ

コゴメウツギ

ヤブウツギ

大分前から咲き始めていたニガナが見事な群落を作ってました。花びらの数が多いのでハナニガナかもしれません。

靄で遠くの山々は全く見えず、近くの山々だけでした。土岳山頂でほゞ満開に咲いたカマツカとバック山は高鈴山です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿