里山歩き、旅行など

カメラをブラ下げて里山や旅先の景色を撮って楽しんでます。

梨の花

2015-04-24 16:31:33 | 日記

今日も朝から曇り勝ちの天気、本当にスッキリした晴天が少ないですね!!

展望は期待出来そうも有りませんが、取り敢えず土岳に行ったら、山頂に有る梨の木で花が咲き始めてました。梨の木とは云っても2、3センチの果実が実るだけで、花を楽しむだけと行った所ですが、梨の木が2本有るので暫くは楽しめそうです。

  

下山時に沢ルートを通ったら、岩場でイワタバコの葉が出始めてました。昨年、沢山の花を付ける株が殆ど盗掘されてしまいましたので、今年も花を付けて呉れれば良いのですけど・・・・・・

そろそろニリンソウも開花しそうだと思って、汐見滝吊橋近くの沢に下って来て河原を探しましたら、小さな群落ですが花が咲いてました。

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿