宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

暑いー!今日もエアコンの守りです。!!!

2018年07月18日 17時45分25秒 | 日記

ウーフをトリマーさん宅へ送って帰りに 暑さもなんのその立派な「ヒマワリ」が咲いていました。


今日の朝・・・作詞家与謝野さんの自家栽培の「トウモロコシ」が届きました。
ありがたいです。


早速おばぁちゃんが湯がいてくれました。  一切れ頂きました・・・甘い!甘いトウモロコシです。
すぐに冷凍・・・お盆に帰って来る子供や孫達と焼肉の時に一緒に焼いて頂きます。

宮津湾は・・・暑い暑い夏の海です。



ウーフ・・・散髪
散髪前のウーフ・・・


散髪後のウーフ・・・


いかにも 涼しそうになりましたがお盆前にまた散髪することになるだろうなぁー。

阪神・・・巨人に連敗です。
今日のピッチャー阪神は才木 巨人はメルセデス・・・
阪神は西日本豪雨の7月7日から中止が続き・・・巨人には連敗・・・豪雨からファンは勝った試合を見ていません。何とか勝つように・・・縁起ものの「トラッキー」を・・・ 

おじぃちゃんが喫茶店をやっていた頃に阪神ファンのお客さんから頂いた「縁起の良いトラッキー」がありました 
2005年優勝した岡田監督時代の「トラッキー」です。


3連敗はないでしょう。

今日の宮津の最高気温は34.0℃ 舞鶴は36.1℃・・・やっぱり2度差・・
しかし宮津も暑い

岐阜県多治見市は40℃超えらしい。・・・宮津より6°も高い 死んでしまうわー

明日の舞鶴の最高気温予測は34℃ と言うことは宮津は32℃か

ほな、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿