宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

宮津祭り・・・・市役所まで見に行きました。!!!

2017年05月15日 18時25分29秒 | 日記

車で市役所の近くの奥殿の甥っ子の駐車場に車を置かせてもらい市役所に・・・
大手橋から大江山方面を・・・

空はドンヨリとしています。
明日は晴れ後曇りの予報ですが・・・雨かもわかりません。

市役所では・・・
西の日吉神社のお神輿も浮き太鼓も神楽も午後2時から始まり我々老夫婦と犬1匹が着いた頃には終わっていました。

東の和貴宮神社の「お神輿」と「浮き太鼓」・・・ビデオ撮り・・・
「神楽」はありません。
「神輿」が着くと神事があり記念撮影も・・・



今日は「浮き太鼓」の画像も撮れました。・・・ハハハハハ

女の子たちの3人打ちや同級生の娘さんやら市長さんも・・・ビデオにはあるんですけど!画像はありません。

午前中は「電動ノコギリ」で・・・邪魔になっていた「板」「腐りかかったガーデンの囲い」を切り
明日の燃えるゴミに出す準備・・・やっぱり電動!楽です。1時間かからず「大のゴミ袋」2個分の処理が
出来ました。

明日は車で運びます。
奥殿が裏の花壇を土を整理していると「カニ」が出て来ました。

「湿気」が多いのかなぁー。

今日の「ウーフ」は太鼓の音で疲れているかも・・・
撮影会は・・・やっぱり縁側のソファに・・・得意そうに小走りで・・・
得意の「おっさん座り」・・・・ドヤ顔のウーフです。



明日は作詞家与謝野さんが来られる予定・・・・
車庫の整理は「プラスチック」を電動ノコギリで切って明後日のゴミの日の準備です。

横須賀から原子力空母ロナルド レーガンが日本海に向け出港したとのニュースも・・・・怖いですねぇー。
どうなるのかなぁー。

ほな、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿