宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

宮津は朝から雨・・・暗い暗い1日でした。!!!

2017年01月30日 17時34分19秒 | 日記

おじぃちゃんはどこも出ず! コタツとテレビと「ウーフ」の守りでした。
テレビはやっぱりアメリカ大統領トランプ・・・
世界のトップが振り回されている。
昔の西部劇のワルの親分に見えてくるけど・・・
みなさんはどう?・・・・・

どこも出なかったので「シンビジューム」の花・・・


花がポッと開いてから、かなりの日数をかけて開きます。
日差しが強くなれば早く開花するんでしょうけど・・・
去年咲いたピンクの花は花芽もでず、今年は咲かないようです。

紅梅も雪で枝が折れたけど残った枝の蕾が膨らんできました。
折れた枝を整理しないとねぇー。


今日のウーフは・・・
昼前の雨の止んだ時間帯におばぁちゃんと散歩に・・・
出かけて少しすると雨です。
10分も経たないうちに帰ってきました。
午後はおばぁちゃんが出かけおじぃちゃんと留守番・・・
縁側のソファでおばぁちゃんの帰りを待っています。


この頃あまりきっちりとして「おすわり」しないのに・・・今日は・・・


雪の予想・・・これから降るのかなー
明日は最低気温1度最高気温が5度・・・今日は最低気温4.8度最高気温9.7度!
また寒くなるようです。

まだ寒い2月が・・・もう一度大雪になりそうな気がしています。
おじぃちゃんだけなのか?なぁ・・・・

ほな、また明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿