宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

「鮭」遡上!!!大手川では50年ぶりかも・・???

2019年11月17日 17時43分02秒 | 日記

おじぃちゃんが結婚した頃に京口橋の下で見たことがあるけど・・・それ以降は見ていません。
遡上はしていたのかもわかりませんけど。

散歩していると「背びれ」を水面から出して泳いでいる魚が2匹追っかけあいをしているのが
目に留まりました。

「ボラ」や「ウグイ」は沢山見かけますが「サケ」は珍しい・・・
早く泳ぐので・・・こんな画像です。


「ボラ」は大きさはこんなのが沢山います。


シラサギは忙しそうに小魚を追っかけていました。


タンポポの種は今にもに飛びそう・・・・


散歩は楽しいことがあるんです・・・万歩計1527歩なり

今日のウーフ・・・
写真は「イヤ・・・」


おじぃちゃんが大きな声で「おすわり!」ですばやく「おすわり」・・・このしぐさがおもしろい


韓国が決めているGSOMIAの失効の期限が迫ってきたがどうなるのでしょうねぇー。

明日の宮津の天気は昼から雨らしい・・・散歩は無理かも

ほな、また明日・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿