宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

一日中雨!!!

2015年09月25日 17時34分06秒 | 日記

昨日も雨・・・
買い物行ってないので・・・・
スーパーへ
おじぃとおばぁとウーフ・・・・おじぃとウーフは車でおばぁの帰りを待つ

おばぁの後追いをするので・・・いつもなら島崎公園を散歩するが今日は雨
車の中では助手席から運転席から後部席から運転席の下に入ったり、もう滅茶苦茶
益々ヤンチャ娘に・・・



今日作詞家与謝野さんが京都新聞の丹後中丹版に載っていました。
「丹後の情景を歌詞に込め」・・・プロの作曲家に作曲してもらい、これまでに
5曲を発表・・・「天橋立・・窓の向こうは廻旋橋 二人旅するはずでした。」伊根町が舞台の
「想いでの舟屋・・・祇園囃子に神楽船 忘れられない あの人が」と各地の名所や風物詩を
詞に織り交ぜた。
「歌」はユーチューブで「与謝野昭夫 演歌」で検索すると動画と唄が聞けるとのことです。

今日の宮津湾は雨
漁連の浜から・・・






阪神やっぱり勝つ気は無く負けました。
今日は広島戦・・CSにも出られない4位になりそう
ベンチがシーズン初めから暗かったけど・・・和田の顔が原因かなぁ
今も暗い・・・これではなぁ

ほな、また明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿