宮津のじいちゃんのブログ

  宮津周辺の写真を付けた「気ままなじいちゃんのブログ」
  「宮津市島陰 おっぱま」 2024.8.9撮影

我が街で管理している「京口ガーデン」のソメイヨシノが開花・・・しかしこの寒さでは満開は遅れそうです。

2019年03月29日 17時30分47秒 | 日記

「燃えるゴミ」の日はブログの画像を撮るのが恒例・・・ゴミの集積場へは率先しておじぃちゃんが行きます。
最近 目が覚めるのが早くなり 集積場に行くのも早くなった。

今日も京口橋からカシャ!時間は午前7時41分 天気は曇り後晴れ・・・



「千歳嶺桜」は ほとんど蕾 その中にポツポツと桜の花が見えました。


「京口ガーデン」には6本の桜の木があります。
「ソメイヨシノ」が3本 ボタン桜1本 名前が分からない木が2本・・・
1本は 花がいろいろと変化する木ですが開花はかなり遅い桜です。

町内の花見も例年通り計画されているようです。
15人程参加されるのかなぁー。
楽しみにしています。

今日のウーフ・・・
京口ガーデンから帰ってくるおじぃちゃんを今日も縁側のソファで待っています。


撮影会は・・・



今日 プロ野球開幕・・・
昨日野球解説者の順位予想をテレビで放送されていた。
我が阪神は4位から6位の予想している解説者が多いかった。
阪神のピッチャー人はセントラルリーグの中でもトップクラス。
新人の木浪 近本の1・2番コンビがどこまで働けるか
4番の大山が4番の働きをするか
要はバッター人がどれだけ打てるかですねぇー。

さぁーテレビ観戦 第1戦目・・・頑張れ阪神。

ほな、また明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿