つれづれ日記

不動産鑑定士 佐藤栄一が仕事や生活で感じたことをつづります

川内村かえるマラソン&幻の大滝

2018-05-08 18:07:50 | エッセイ
連休を跨いで至急のまとまった仕事が入り、てんやわんやでしたが、やっと一息つきました。

仕事の合間を縫って4月28日には、川内村の第3回かえるマラソン(ハーフ)に参加してきました。
一部が原発事故の避難指示区域になっていた川内村で、小学生の発案で始まった復興マラソンです。



「かわうち」つながりで、公務員ランナーで先日日本人として31年ぶりにボストンマラソンで優勝した川内選手がゲストランナーで参加されていました。3回連続の参加だそうです。

アップの時にすれ違ったので、「ボストンおめでとうございました!」と声をかけたら、「ありがとうございます!」と返してくれました。

翌日の4月29日は、ボーイスカウト活動で旧岩瀬村の「幻の大滝」方面へ出かけました。



実際の滝までは道の整備状況が悪く、小さな子供たちでは行くことができないため、川沿いに散策した後で、ふもとの公園で遊びました。

O副長が、なんと前日から泊りがけで準備をしてくれていて、ターザン遊びもすることができました。



子供たちはそれこそ大喜び!!

最初怖がっていた子も、1回体験すると必ず「またやる」と言って何回もチャレンジしていました。

最新の画像もっと見る