くうさんの人生つれづれ記

振り返ると後期高齢者の年齢を過ぎてしまいました。まだ元気に歩き、歌い、遊び、学びの人生を過ごしています。

聴きやすかった「ハチャトゥリアン」の曲

2017年10月15日 19時48分01秒 | 日記

 今日は 大阪天満橋にあるドーンセンターで開催された「今宮ウインドオーケストラ」の演奏会を聴きに行って来ました。
 旧ソビエト連邦の作曲家、指揮者。アルメニア人であり姓は、ハチャトゥリャーン、ハチャトゥリャンなどとも表記されます。ソ連人民芸術家。プロコフィエフ、ショスタコーヴィチと共にソヴィエト3巨匠の一人と称されました。この紹介文で 「ハチャトゥリアン」の曲は難しそうと思っていましたが、今日の演奏会の曲は聴きやすい曲でした。雨の日でしたが、多くの「今宮ウインドオーケストラ」ファンが会場に集まっての演奏会でした。

☝今宮ウインドオーケストラの舞台風景です。
  
☝ 指揮者、司会者に花束が贈られました。                        ☝今日の演奏会のプログラムです。
 
☝演奏会が終わってホールから出る時に 後ろを向いてパチリ!       ☝ 今日の演奏曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿