くうさんの人生つれづれ記

振り返ると後期高齢者の年齢を過ぎてしまいました。まだ元気に歩き、歌い、遊び、学びの人生を過ごしています。

すいせんの花が咲き誇る玉祖(たまおや)神社へ

2019年01月27日 19時35分58秒 | 日記

  1月27日、八尾市神立(こうだち)、生駒山系十三峠の麓にある玉祖(たまおや)神社すいせんが美しく咲いているというので さっそく歩きで行って来ました。玉祖神社の標高はそこそこ高く、下界の眺めがすばらしく、宮司さんによると「北はEXPO CITYの大観覧車、南は熊取町あたりまで見える」とのことです。 もうひとつ 宮司さんによると、境内にある丸い切り株の上で山に向かって両手を広げてお祈りすると、「1年間 大丈夫!」とのことでした。

☝玉祖神社の近くにポスターや標識があります。     ☝この鳥居(二の鳥居)は平成30年6月に奉納されたものです。

☝石段を登って拝殿へ向かいます。    ☝階段を登ると広い平面があり、そこに拝殿があります。

☝狛犬です。                ☝境内には パワーをもらえる こんな場所も。さっそくパワーをもらってきました。

☝拝殿横から見た下界の景色です。

清水宮司さんから展望台のこと、パワーをもらえるポイントのことを聞きました。  ☝これが宮司さんの説明にあった展望台です。

☝展望台近くから北方向の展望です。宮司さんの説明ではEXPOCITYの大観覧車は見えるとのことです。

☝「すいせん」がいっぱいの場所から展望台を見上げました。

☝みごとな「すいせん」を写す参拝者たちです。
みごとな満開の「すいせん」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿