くうさんの人生つれづれ記

振り返ると後期高齢者の年齢を過ぎてしまいました。まだ元気に歩き、歌い、遊び、学びの人生を過ごしています。

12月29日、「9」のつく日だから「苦」につながる・・・なんて言う人もいました。

2019年12月29日 19時29分46秒 | 日記

 12月29日、昔 この日は(餅つきなど)迎春準備をあまりしない印象が頭の片隅に残っています。 「9」のつく日だから「苦」につながる・・・なんて言う人もいました。 皆さんはどうでしょう? 午前中、時々雲が出ていましたが おおむね好天に恵まれました。 脚立を出してきて普段 あまり行わない場所の掃除をしはじめましたが、午後 すっかり曇ってしまい もしかしたら小さな雨粒が落ちているのでは?と思うような時もありました。そんな訳で 午後は 屋外の掃除は中止に。 下の写真は午前中、好天の時に写したものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿