つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

昨日の朝の雪景色

2016年02月27日 05時57分45秒 | Weblog
起きて外に出てみると
一面まっしろ
なんか~すべりごろってな感じ!
転ばないようにしないとね。






まだ全部は食べられてない南天の実にも・・

今年はあまり雪が降らなかったので
助かりましたけど
たしか・・雪かきしたのは2回だけだった。
田んぼの時期に水あるかなぁ?

ちょっと心配です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (どんぐり)
2016-02-27 16:10:43
真っ白・・・また積もりましたね。
南天の赤い実が寒そう・・・シャーベットになってるかも・・・
まだ小鳥にも食べられないで、生ってるのは
他にも野鳥のエサとなる木の実が沢山生ってるのかも知れませんね。

どんぐりの地域には、赤い実のなる木は有っても
鳥が食べられない実ばかりが、公園のあちこちに植えてあります。
鳥たちにとっては嫌がらせのように見えるでしょうね(涙)

くれぐれも足元に気を付けて歩いて下さいね。



返信する
Unknown (でぃの)
2016-02-27 18:49:02
雪解け水が少ないかもしれないとは言われています。
春になってみないと分からないとは言え心配ですね。

南天の実って冬を彩る貴重な存在って気がします。
鬼門の方角、北東側に植えると良いって聞いたとこがありますね。
返信する
Unknown (えびあん)
2016-02-27 22:06:45
春はまだまだ先のようだね~
静岡県では桜が満開だっていうのに。
日本って案外広いのねw
凍結道路にきをつけてねー
返信する
どんぐりさんへ (つらら)
2016-02-28 09:01:41
どんぐりさん、おはよう!!
赤い実がなっても小鳥が食べられない?
つららは田舎しか知らないので
実ってみんな食べられるものだと思っていました。
都会の小鳥たちは生きていくのがたいへんそうですね。

おうちの裏は山が続いておりますので
都会よりは幾分すみやすいかもしれません。
って言っても都会にすんでる小鳥に
こっちに来てとはいえませんがw
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2016-02-28 09:06:52
我が家はめちゃふるいので
あっちこっちに南天が植えてあります。
門の両脇にもありますしね
南天ってあまり好きじゃないので枝を切りまくると
そこからまた芽を伸ばして
ぼうぼうとしてきますw

静岡のカワズサクラは早いですよね
もう少しするとまたでぃのさんの京都の桜の写真が
みられますね。
楽しみにしてますので今年もよろしく
返信する
えびさんへ (つらら)
2016-02-28 09:10:41
日本は案外広いかも?
えびさんのところと我が家では、だいぶ温度差が
あるかもですね。
静岡の桜は本州では一番早いのかな?
我が家の春はまだまだです。
あまり早くきてほしくはないの。
ゆっくりで良いからね~~~w
返信する

コメントを投稿