つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

節分草を見に行ってきました。

2016年02月28日 08時47分15秒 | Weblog
見ごろは今月いっぱいと聞いたので
お天気がいまいちなのを押して
行ってきました。
雨がふったりやんだり。
曇ったりお日様がさしたり・・・・・の繰り返し。
ついたときはちょっとあめが降り出して
あたりは真っ暗。
ちぇ!!最悪!!と思ったけど
これも何かの記念になるだろうと
写真だけ撮ってすぐ帰ってきました。
デジカメがぬれて壊れるのもいやだしねw







あまり小さなお花なので
通路のすぐ近くのお花をマクロで撮るしかないので・・
お花を選んでる暇はないので手当たり次第に撮ったら
帰ってきてPCに入れてみたらやっぱり盛りは過ぎてた。
また来年がんばるっさ!!w

おまけ

水鳥が池で泳いでいたので名前はまだ調べてません。

なにかなぁ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2016-02-28 21:44:46
辺りが暗くなったほうがフラッシュ焚いて花だけ光らせて撮ったほうが神秘的だと思わへん?
まあ真っ暗の度合いにもよるだろうけど(汗
水鳥は鴨かも?クチバシが鴨っぽい~
返信する
えびさんへ (つらら)
2016-02-29 06:03:01
フラッシュって思いつかなかったw
普段めったに使わないから・・・・
えびさんの言う方法もあったのね。
今度ためしてみるね。

鴨さんの種類ちょっと見てみたけど
これって言うの見つけられなかった。
もう一度みてみますね
返信する

コメントを投稿