つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

板井原集落のカフェ 野土香

2012年11月10日 17時11分24秒 | Weblog
板井原集落にお腹空きすぎな友を強制連行してきてw
やっと食べ物に・・・・・・・
とその前にコメントに誰かがまもってるんだよね?と質問があったので
パンフに保存に向けての行政の基本的な考えが載っていましたので
その画像をアップしておきますね。



ではではこれより野土香さんのカフェをご紹介します。


ここは約100年前の古民家(養蚕農家)を復元された建物です。


戸が閉まった状態を撮りたかったのですが
ちらっと見えてるおじ様が気を利かせて「どうぞどうぞ!」開けてくださったのですw


囲炉裏に炭が入ってめちゃあたったかかったです。






台所&カウンター


二階に上がる階段!


二階はギャラリーになっていて地域の作家さんの作品を展示されてます。


階段の一番上から一階を・・

つららたちはお昼を食べてなかったのでサンドイッチセットを注文しました。


飲み物はあったかいコーヒー


サンドイッチと言ってもパンは焼いてあってぱりぱりの食感で
とってもおいしかったです。ただ、食べるときパンくずをぼろぼろこぼしちゃいましたw
食べ終わってちゃんとお掃除しておきましたよw




玄関にもいっぱい作品がありました。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (希美&よし)
2012-11-11 23:31:56
サンドイッチうまそうですねー
しかし自分ではもう一つ食べても満たされないような気がします。
初めての地で喫茶店や食堂に入るのは結構勇気がいるんだよなぁ
仲間と行くと結局ファミレスになっちゃう><
返信する
よしさんへ (つらら)
2012-11-12 06:44:40
ファミレスってこっちでは、
なかなか無いからなぁw
確かに一人では、入りにくいよね。
つららも、一人の時はコンビニのおむすびとかに
なってしまいそうです。
サンドイッチはほんとおいしかったよ~♪
返信する
Unknown (よっぴき)
2012-11-12 15:48:07
家の中の写真、歴史を感じました。

さんどいっち、おいしそうですね。
返信する
Unknown (えびあん)
2012-11-12 19:34:05
6枚目の窓から見える紅葉の写真が一番好き(*´ェ`*)ポッ
返信する
Unknown (でぃの)
2012-11-13 00:20:27
のどか、って読むんだよね?
まさにイメージにピッタリ。

看板が出ていないと民家そのまんまだから入りにくいかもね。
紅葉を眺めながらコーヒーを飲むのもいいなぁ。
返信する
よっちゃんへ (つらら)
2012-11-13 15:35:23
復元だけどそれなりに歴史はかんじるよね。
よっちゃんも古いおうちすきですか?
返信する
えびさんへ (つらら)
2012-11-13 15:37:37
(^ー^* )フフ♪
お気に召してよかったです。w
せっかく良いキャンピングカーあるんだから
紅葉見におくちゃまとお出かけすればいいのに
なぁ!!
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2012-11-13 15:43:47
そそ~
「のどか」さんって言います。
だよね。そこがカフェってわかってないと見逃すかもね。
あの日は日曜日だったから人が多かったけど、
平日ならのんびりまさに、のどかな雰囲気を
満足いくまで味わえるかも。
カウンターの窓のすぐ外に小鳥の餌台があって
あの日も小鳥がやってきてました。写真撮ったんだけど陽があたってなくて暗かったからぼけぼけでアップできなかったのw
返信する

コメントを投稿