つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

パイナップルをおいしく食べたその後

2013年08月31日 20時00分00秒 | Weblog
家族が頂いてきたパイナップルをおいしく食べて
いたずら心で果肉を綺麗にそぎとって
土にさしておいた所根っこが出てきたので
鉢に植えました。



3ヶ月がたって・・・・・・・


脇から新芽が出てきました。



反対側にも一個
合計2個・・・・・
これからどうなるのかな?
新芽から上の古い葉っぱは切るほうがいいのかなぁ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびやん)
2013-09-04 00:55:20
ついにパイナップル栽培も始めましたか(@@;
Unknown (よっぴき)
2013-09-04 17:44:56
パイナップル・・順調に育つといいですね。
えびさんへ (つらら)
2013-09-04 20:12:47
冬越しが問題なんだけど・・・・・・
何しろ雪がいっぱい降るもんだから。
外トイレで無事すごせたら良いんだけどね。
がんばってもらいますw
よっちゃんへ (つらら)
2013-09-04 20:13:34
うんうん
順調に育つこといのっててね

コメントを投稿