つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

今日の『ポポー』

2018年04月19日 19時05分46秒 | Weblog
ポポーのお花もだいぶ様子が違ってきました。
色がかなり赤茶色になって来て
受粉したかなぁ?いやいやまだわかりません。
お花が散ってしばらくしないと受粉してるかどうかわからないよね。
去年は、めしべ(?)だけになってしばらくしたら
みんな落ちちゃったもんね。

速く実が食べたい私です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2018-04-19 22:32:47
なんとも妖艶な花だね。
返信する
Unknown (でぃの)
2018-04-19 23:59:54
実はかなり大きいみたいだけど、花はどのくらいの大きさ?
実が生るといいね。
返信する
えびさんへ (つらら)
2018-04-20 06:18:45
妖艶というか変わったお花
みんな下向きについてるし咲いてるから
余計受粉が困難なのかもね
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2018-04-20 06:23:01
お花の大きさは
咲ききった状態で3cmぐらい
つぼみのでき始めは米粒よりも小さくて
全身羽毛に覆われた額(?)で守られてます。
返信する
おお~♪ (らぶりん)
2018-04-20 10:19:18
実が

それが大きくなると食べれるのね
花も赤茶色なんだ~
どうぞ落ずに実って~
どんな味なんだろう
マンゴーみたいな
返信する
らぶりんさんへ (つらら)
2018-04-20 18:47:02
味は
バナナ+リンゴって書いてるのも
あるよ。
どんな味なのかなぁ?
速く食べてみたい。
すっごく待ってるんだけど
今年は食べられたらうれしいなぁ!!
返信する

コメントを投稿