やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

PCのデュアル傾向について

2005-10-05 22:43:31 | コラム
毎回、新製品レビューというのも
一貫性があっていいとは思うのですが
さすがにネタも財布も干上がってしまいますので
間に思ったことを書いていこうと思います

今回はPCのデュアル傾向についてです
最近はデュアルがはやりなのか思いつく限りでも
多くのデュアルな仕様があります

・CPU (デュアルコア)
・メモリ (デュアルチャネル)
・グラフィックボード(SLI,CrossFire)
・ハードディスク (RAID)

他にもいろいろあると思いますが
単純に2倍にすれば性能があがるだろうという考え方は
理解はできても
静音PC派の私には発熱などの問題から
ちょっと手を出しにくいとこではあります

とはいえこれも時代の流れですし
私も新しいもの好きとしてこの流れに目を背けずに
今後の展開を予想してみたいと思います

既にかなりのものがデュアル化していますが残っているものは
サウンドカード。デュアルチップで立体的な音響を実現。
ノース/サウスブリッジ。デュアルチップ化で負荷を分散。
DVDを書いている間に映画みていたいし・・・
となるとこれしかないでしょう




すなわちデュアルPC

これでPC業界も売り上げ倍増ヨカッタネ!


ごめんなさい・・・一度こういうのやってみたかったので...orz

最新の画像もっと見る