やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

SH902iについて(6)

2005-12-20 22:29:09 | 携帯
前に携帯を買ったのは4年前。あれからずいぶんと進化したものですね・・・。今や個人情報の塊であるばかりか遊び道具であり、財布にもなった携帯。落とすのがこわいったらありゃしません。

ってことで雑感その1。
・やっぱりおサイフケータイはイイ。
前までもEdyを使ってはいましたが、携帯で使うEdyは残高が見えて、登録したらチャージもできて使いやすいです。取り出す際も、カードだと財布を出してカードを取り出してという動作が入りますが、携帯だとスッと出してさっとかざしてサッと仕舞えるので非常にスピーディーでよいです。

・・・ほんとは携帯でのチャージはする予定なかったんですが、パソコンのほうで登録したらできるようになってました。ちょっとびっくり。

その2
・iチャネルって微妙?
端末を買って携帯を開くとなんかテロップが出てきてニュースが表示されていました。1週間のおためし期間っていうのでちらほら見てて、1週間後。なんかテロップがでてこなくなったのが寂しくて登録しちゃいました。ドコモおそるべし。

iチャネルの利用料は月額150円(税別)で自動更新される情報のパケット代込み(詳細を見る場合は別途パケット料がかかります)。ドコモeサイトで登録可能です。(って宣伝ですね・・・)

ただ、テロップ流れてる最中でもカレンダーは表示してほしいなと思います。

その3
・通話について
なんか受話口のところに耳をあてると聴覚検査のときに聞こえるような高い音がかすかに聞こえます。まあ通話してればわからないのであんまし気にはならないですが。音質はよくわからないですが前の携帯よりはよくなりました。って当たり前ですか...orz

その4
・自動電源ONOFFについて
夜中にメールがきたりするのがいやで結構つかってるのですが、朝起きて画面をみるとFOMAカードのPIN1コード入力画面になってちょっとめんどいです。仕様だから仕方ないのかPINコード設定している私が悪いのか。

こんなところでしょうか。とりあえず買ってみて満足はしております。これで免許書と部屋と車の鍵がついてくれれば携帯だけもって出かけられそうです。

これで一旦SH902iのレビューは終了しますが、なにかあったら というかネタに困ったら また書いてみたいと思います。


最新の画像もっと見る