つんつん

みんなの花図鑑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2015-01-26 06:43:47
つんつんさんおはようございます\(^o^)/ 今日はこのハナキリンが、私は好きかな?(*^^*) 一昨日から日本サクラソウの植え替え始めました!昨日は山野草の仲間の植木の剪定もされる人ですが、おじさんが来てくれて庭木の背丈を大幅に低く揃えてもらって、今年から大きい脚立なしでもできる高さに揃えてもらって、良い感じの庭にできました。自分でここで切ろうと決めてた物とは、違う部分もありましたが、全体的にまとまって私の思い通りの高さになりました。私も少し教わりながらた剪定してみました。全く自分だけの作り方でしたが、人によって違ったイメージもありって!(^^)v勉強になりました(^^)v松だけが私が切りたかった部分を切ると枯れてしまうからと、却下されましたが... 確かに変かなって思ってましたので松だけはこれからも高めの脚立で頑張ります!(^^)v
Unknown (つんつん)
2015-01-26 21:05:52
こんばんは^^
ハナキリンに一票ありがとうございます~~

庭仕事をする気になられたのなら、お体は大丈夫なのですね~~^^
家は放任主義でほとんど切っていなかったのですが、最近庭用の三脚の大きなのを買ったのでぼちぼちやり始めました。色々調べてやっていますがまったくの自己流です^^
Unknown (しいちゃん)
2015-01-27 14:38:43
本当に私も自己流ですが、時々通りかかりの人とか、訪ねてきた人にどこに頼んでるの?って聞かれることあるので、それなりにまとまってきたのかなって。自己満足してます(^_^;)
剪定してる人を見かけるとこのタイミングなら聞いても良いかなって聞きながら、本を買って調べたりで20年間続けてきました。
Unknown (つんつん)
2015-01-27 20:30:50
私とは、年季が違いますね~~
私はまだまだ試行錯誤の中・・・とても静ちゃんに及びません・・・

コメントを投稿