あきの肉球

16歳5ヶ月でラブラドールの春°(パル)を送ってから4年余りたち、この度「あき」が我が家にやってきました。

作戦開始。

2018-03-22 06:40:11 | あきの日記

 

今朝はしとしとと降ってます。

この時期の雨の朝は、やっぱり寒いですね。

今日も一日雨のよう。

昨日、関東の山沿い地方では雪が降ったとかで、気温の上がり下がりが激しいこの時期。

まあ、ようあることなんでしょうがないですなぁ。

 

 

 

 昨日、思い立ってあきの体重を量ってみました。

お父ちゃんが、あきを抱えてヘルスメーターに乗ったら、な、な、なんと93.2kg。

お父ちゃんの体重をひくと29.7kg。

 

 

予想外の展開にびっくり。

いやいや、うすうす予想してた通りかもね。

今こそ1割の減量開始作戦!

この頃、会う人、会う人に、あきがまる~うなったと言われてるもんね。

冬毛のせいやと言い訳してたんやけども、観念しました。

さあ、やるぞぉ~!

ぉぅ~!!!。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良町界隈に出没。 | トップ | あきが取り持つ楽しい触れ合... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレアママ)
2018-03-22 23:04:58
昨日会ったあきちゃんは丸いというより背中が四角かった!

うちはおやつをあげたいから、主食のドライフードはいつも1割減で与えています。
中年以降の体重管理は人も犬も大変です。。
あきちゃんパパママ頑張れ~
クレアママさん (あきのお父ちゃん)
2018-03-23 06:56:18
お早うございます。
この頃、会う人ごとに「あきちゃん、肥えたんと違う?」とよく言われてたんです。
冬毛真っ盛りやからと自分に言い聞かせてたんですけど、もう限界ですね。
いっぺん、おかあたんによ~く言い聞かせてやって下さい。
コロッとしてたら可愛らしいのでついつい・・・・・。
Unknown (あみまま)
2018-03-23 08:43:58
ラブの感覚が抜けないのでしょうかね(笑
日本犬は、自分が必要なだけしか食べないって
昔はよく聞いたものです。
ラブは、バキュウムのごとく吸い込みますが。

がんばってくださ~~い!
ラフィ&あみままさん (あきのお父ちゃん)
2018-03-26 06:42:05
お早うございます。
朝晩はちょっと冷えますが、日中はすっかり春の陽気になりましたね。
食べる勢いは、相変わらずゆっくりとしたものなんですが、間食を
与えてしまって喜んでいるダメな飼い主なんですね。
ラブと違って貰えないとわかると簡単に諦めるんですけど、ついつい・・・・・。

コメントを投稿

あきの日記」カテゴリの最新記事