あきの肉球

16歳5ヶ月でラブラドールの春°(パル)を送ってから4年余りたち、この度「あき」が我が家にやってきました。

緊急事態宣言発令下、家の中でこそこそするよ。

2021-01-16 19:50:40 | あきの日記

 

今日は16日。

小正月も過ぎて正月気分も無い様になりましたね。

まあ、この頃は正月というても普段とあんまり変わらん生活やけども。

この2~3日は寒さも一息。

昨日は3月半ばの温さということで、この方たちが来てくださいました。

 

リリ、ララ、ルルちゃんの3ワンズとあき。

 

この間の12日は久しぶりの寒さ、寒波襲来。

一瞬やけども、ちょっとばかり雪が積もりました。

 

なんでこんな寒いのに散歩に行かんならんねん byあき

 

と言う様な日々を送ってます。

緊急事態宣言が発令されて一週間弱やけども、それまでから不要不急の云々と言われてたんで

あんまり出かける気も起らず、家付近のあきとの散歩と仕事場との往復のみ。

という事は、宣言発令前とあんまり変わってない。

あれ~ぇ、お父ちゃんの活動範囲は以前からこんな狭かったんや。

と、改めて確認した次第です。

せやけど、やっぱり近場でええからドライブにでも行きたいなぁ~。

 

お父ちゃんは基本、家に籠ってることはそんなには苦にならん質。

こそこそしてるのんが好きかも知れません。

今年に入ってからのこそこそを。

 

白に埋もれてるけども、孫2号の一升(一生)餅を。(バックが悪い、流し台や~)

 

初めて焼いたよ~、シフォンケーキ。なかなかの出来ちゃうぅ~。

 

孫1号一家が来たんでピザも焼いたでぇ。

 

と、チヌ釣りのシーズンインまでもうちょっと。

それまでこそこそを続けるしか無いもんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 今月いっぱい巣ごもりかなぁ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラまま)
2021-01-18 06:35:26
おー、すごい!

退職後はお店ができます!

あきちゃん、テーブルを覗いているけど
もちも、ケーキも、、、ダメ、、、
おいしいものが、食べられるものが、
制限されるって
ほんと、こっちもつらいですね。
サラは、三年たって、アレルギー発生です。
ワンコさんも、なかなか繊細です。

うーーん、手作りに戻れるのか?
サラの食事も難しくなりました。
サラままさん (あきのお父ちゃん)
2021-01-18 06:51:09
お早うございます。
あきは米、鶏、ジャガイモ、鮭が強いアレルゲンで、中でも鶏が使われている
ものの多さにはびっくりです。
安くつくタンパク源は鶏なんでしょうね。
あきの食べ物に対する執着心は、ラブの十分の一くらい(笑い)なので助かってます。
手作りの食事が出来たら素晴らしいと思いますよ~。
是非、頑張って続けてみて下さい。

コメントを投稿

あきの日記」カテゴリの最新記事