あきの肉球

16歳5ヶ月でラブラドールの春°(パル)を送ってから4年余りたち、この度「あき」が我が家にやってきました。

犬を飼うてる人は長生き出来る???

2018-05-28 11:54:40 | あきの日記

 

今日はどんより曇り空。

蒸し暑いと言ってもまだ知れていて、一日中こんな天気らしいです。

もうすぐ梅雨の季節に突入なんかなぁ。

 

 

 

土曜日にチヌ釣りに行って来たんです。

そのちょっと前にも行って来てたんやけどもボーズ。

その借りを返すために行ったんやけども、ほぼ返り討ちに逢うた状態。

 

32~3cmのキビレ。


この日はこんなんが2匹。

来月は出来たらコブダイを釣りに行ってみようと思てます。

コブダイはナポレオンフィッシュのような形の小さい版なんです。

釣ってみたいなぁ。

 

話変わって、この間ケータイを変えたんです。

アイフォンからアンドロイドへ。

電話が出来て、検索が出来て、メールが出来て、ラインが出来て、写真が写せたら何でもええわ、

と言う事で、あのネコが軽トラを運転してるコマーシャルの安いやつです。

その携帯のアプリに歩数計が入ってたんです。

 

 

これが、昨日の日曜日の歩数。

機種を変えてひと月足らずで、やっとこさ一万歩超えの日が出ました。

ひと月の中身を眺めてると、一週間のうち仕事だけの日の2,500~3,000歩が2日、これにウオーキングの

プラス5,000歩の日が3日、土日のあきの朝晩の散歩だけの7,500~9,000歩の日が二日間。

この一週間の繰り返しと言う事が分かったんです。

ラジオかなんかで、犬を飼うてる人はそうでない人に比べて健康な人が多いと聞いたことがあるんやけども

まんざら嘘でも無い様な気がするんで、あきに感謝やね。

 

お父ちゃん、まかせなさ~い。  byあき

 

金曜日におかあたんが来月分のフィラリアの薬を貰いに動物病院へ。

さ~て、あきの体重はと言うと見事30kgを切ってたんです。

29.4kgと約1.0kg減。

一緒やんけ~と言われそうやけども、めでたく薬の区分がワンランク下に下がりました。

めでたし、めでたし??????、かなぁ。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨までにちょっとお出かけ。 | トップ | 梅雨入り前にちょっとお出かけ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィ&あみまま)
2018-05-28 19:06:51
仕事の日は1万歩超えますが、散歩は7000~9000歩です。
たった30分ですから。
走りっぱなしの30分もお年がわからないので、
お疲れかもしれないと、そのくらいにしています。
サラは筋肉が付いてきました。

犬との散歩がこんなに軽いなんて、びっくりしています(笑)
年寄り向けの子が来てくれました!
返信する
Unknown (クレアママ)
2018-05-28 21:58:58
あきちゃん、29キロ台おめでと~!
健康的にちょっとだけ減量できたたらいいよね。

一人では寒い朝に散歩に出れませんから、
ほんまワンコには感謝です。
犬がいると話しかけるし世話をするしボケ予防にもなるみたいですから、
死ぬまで元気でいたいものですね!
返信する
ラフィ&あみままさん (あきのお父ちゃん)
2018-05-30 06:35:40
お早うございます。
散歩やウオーキングをしない穂は、ほんと歩かないんです。
室内をうろうろするのをのぞいたらほんの1,500歩くらいなんです。
通勤は車ですし、あきませんね。
歩数計は同時に消費エネルギーが出るんですけども、ビスケット1枚で散歩分がチャラ。
いやになりますよね。
返信する
クレアママさん (あきのお父ちゃん)
2018-05-30 06:43:12
お早うございます。
29kg代と言っても、ハーフチョークの鎖付きの首輪を外しての事なんです。
前回はつけてたんで、その分が結構な重さが。
春°が逝ってあきが来るまでは、外に出ることがなくなったですね。
近所を歩くのは、たまにラームやゆきちゃんの散歩に行く時ぐらいです。
1時間近く歩くことは、犬の散歩以外ない車生活ですからね。
あきさまさまです。
返信する

コメントを投稿

あきの日記」カテゴリの最新記事