ぺろぺろ日記

判明~


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
かなりの度合いでいぬが好きな割りには、自分で飼ってないという
ジレンマな毎日を送っているわけであります。
他人のいぬとふれあうだけでは、癒されるにも限界が...


先日、自宅マンションのポストに管理会社からのとある文書を発見。
内容は
「最近エントランスのロビーによくいぬの尿の水溜まりができていて
他の住民に迷惑なので、いぬの管理をきちんとしろ」
というものでした。

これは、つまり、取りようによっては・・・

「ここではいぬを飼ってもだいじょぶです」

という意味にはならないだろうか!?
なる!いや、なる(断言)!!
てっきりペット禁止かと思ってたよーー ウチ。

ここにきて、にわかに「myいぬフィーバー」が巻き起こってます。
こりゃもう、飼うしかないでしょ!

しかし、屋内しかもマンションでいぬ飼ったことないんだよなー
庭があって、犬小屋があって。いつもそんな。

どなたか、マンションでいぬ飼ってる人がいたら教えて欲しいです。
問題点とか、しつけのコツとか。
まぁ、人それぞれかもしれませんが。

真剣に悩む毎日です

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takaya
そうだよねー
furuさん、久しぶり!
ライブに来れなくても、ここに来て元気な様子をたまにみせてくれるのは大歓迎~です (^_^)

うんうん。閉じ込めることが心配なんですよ。
でも散歩に行くこと自体も大好きなので
いぬが嫌がるほど散歩する自信はありますが...

「毎日幸せです」って、すごくいいなあぁぁ
それ。それが味わいたいんだな。

ペットショップどころか、道行く他人の飼い犬にも
おとされそうな最近のオレ。
furu
わんちゃん
ライブにも行けてないのに、突然参加してすいません。そのつらい気持ちに同情してしまったので。

私のマンションは、ペット可で、お隣さんは、私の大好きなトイプードルを飼っています。いつもうるさいぐらい鳴いていますが、私には微笑ましく思えます。玄関をよく開けていらっしゃるので、なおさらです。(においがこもるのでしょうか?)

可愛そうな気もするけど、犬は散歩してあげれるから大丈夫なんじゃないでしょうか。私は猫を飼ってしまったのですが、(ペットショップで大きくなっていた、、)気の毒な気もするけど、外で危ない思いもせず、長生き予定です。私も毎日幸せです。

とりあえず、同僚から秋田空港ターミナルビル限定の秋田犬のぬいぐるみをもらったので、いつかお渡ししたいと思っています。(犬好きな人にもらってほしいので)でもぬいぐるみを見ると、きっと本物がほしくなるんですよね。

今の状態で、ペットショップに行ったら危険ですよ。
目があったわんちゃんにおとされそう、、、



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事