ぺろぺろ日記

あ。まだなってないや11月。

まだなってない11月。

そんな未来のことを見据えて、ここに、謹んで、

来月11月のライブスケジュールをお知らせしたことを宣言します!!

2018年11月のSCHEDULEは、こちらの" LIVE "から


未来を見る。そして未来について考える。

いわばフューチャーミュージシャンですね。


あ、ちなみに、よくゲスト的に呼んだミュージシャンを紹介するのに
「フューチャリング……」と言うのを聞いたりしません?

アレを聞くたびに、
「スタートレック」の登場人物みたいな人を想像してしまう。
未来から来た人、みたいなイメージ。


いや〜〜
外国語を日本語で表記したり発音するのって、難しいよね〜。
特に音声って…どうやっても外国語を日本語の母音・子音だけで発音できるわけがないんだよー。

言語は、きちんとそのオリジナルな音声をできる限り再現して発音するべきだ!
その努力が、その言語に対するリスペクトである。

というのがオレのポリシーです。

以上、音声言語学オタクのつぶやき、でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takaya
言語というもの
は、音声のやりとりが原初のスタイルなはずなので…

音声については、興味シンシンなんです!

まぁ、テキトーですけどね〜〜!!
礼子
気になる‼
私もいーっつも気になってるんですよ、featuringの発音についてはっ!(笑)
発音だけでなく、ナイーブという言葉を使ってる人にも教えてあげたくなるんですけど、「そもそも日本人なんだから、いいんじゃん⁉」という所もあり。
自分の知らない事も沢山あると思いますけど、そーゆー言語に関わるアレコレって楽しきですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「live」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事