ちょっと不思議?毎日元気?

パソコン、ネット関係&ふつぅに日記的(雑記)な事柄で・オオボケな話が多いので・うぷぷと笑ってもらえるとうれしいですw

あれ;?ネットワーク暗証番号

2016-04-23 01:52:55 | 日常の不思議?イヤふつうぅーの雑記♪

いや・・NTTドコモさんの携帯電話の・・なのですが・・・

ちょっと前まで;(いつから現在のような仕様になったんだろ;;;?)

簡単にサイト上で(myDocomoたらの)変更できませんでしたっけぇ;???

今現在じゃDocomoさんのリアル窓口に行かなきゃ変更できない;;;(/_;)ノ

めんどくさぁぁぁぁぁぁーーーーー;;;

なんかややこしい(←私だけ;?)のでちょっとまとめてみた。
================================

端末暗証番号変更(自分の現在の暗証番号を知っていないと変更出来ないけど;;)

⇒⇒これは簡単に自分の携帯電話キから変更出来る。
                (MENU⇒本体設定⇒ロック・セキュリティ⇒端末暗証番号)
------------------ 

ネットワーク暗証番号変更(自分の現在の暗証番号知ってますかぁ;?たいがいは、携帯契約
した時の契約申し込み書・・に書いてあると思うのですが;)

⇒⇒最寄のNTT Docomoさんのお店(の窓口)へ行かないと(本人/委任状で家族)
     いけない;;;
      (その時には現在のN暗証番号忘れてても・・大丈夫だと思う。
       やさしぃーおねぇさんが[おにぃーさんかも]新たな暗証番号取得の
       手続きをしてくれる・・と思う。

       あっ、イヤ待てよ・・これどうなんだろぉ;??
       【あのぉーーN暗証番号変更したいのですが・・】←と言ってお願いするのと、
       【あの;;・・N暗証番号を・・忘れてしまったのですが・・・】←と言ってお願いするのと
・・・・・んー;ひょっとして上の方は・・元の(現在)N暗証番号、聞かれる;???
-------------------

PINロック解除コード変更(これも・・最初の携帯契約した時の契約申し込み書に[イヤ、変更の仕方・・が書いてあるのではありません。]PINロック解除コード自体は
書いてあるハズ;;?)

⇒⇒サイト上に(PINロック解除コード自体は)ちゃんと書いてくれているので
サイトで確認出来ます!

だがしかし・・Dアカウント(docomoID)なるものを取得して~ My Docomoのページ
の中に入って~、Docomoオンライン手続き~の中の▽ご契約内容確認・変更~というページの中に行かないといけないのですが;;;・・・・

↑そうすれば確認できます。(表記されています。←たいがいは、1ページ目・・の真ん中辺り・・かな) 

あっ忘れてました。その変更は・・・・・・;;;;
やはり・・リアルで最寄りのNTTDocomoさんのお店の 窓口へ
(本人/委任状で家族)~(^▽^;)

===========================

あれ;?ドコモさぁーん、ドコモさんのTopページに(の中にはどこにも)
Dアカウント取得するところへ行くリンクが・・ナイよぉぉぉ;;;ノ
そんなのでよいのかあぁ;;ノ(←だいぶ損しているような気がするけど;;;;)

あぁ・・真ん中あたりの・・おすすめコンテンツの、~dポイントと暮らそう~とかの
あの絵から・・でいいか;;あ゛っイヤここからだと、なんかDアカウントのポータルなんたらのサイト・・みたいな・わけわからないサイトへ飛ぶよねぇぇ;;やっぱここのリンクはダメだ!


もちょっとTopページの出来るだけ上部にDアカウント関係のところへ行けるリンク
(目立つところへ)ひとつ・・は、貼っとかないと!! 

・・・;;;てなわけで・・しっかり正規のDアカウント取得のページへ辿り着くまでの
説明を次にする!!

↑ここのページにささっ!!と辿り着かないと話が始まらないでしょぉぉ;;ノww

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿