ちょっと不思議?毎日元気?

パソコン、ネット関係&ふつぅに日記的(雑記)な事柄で・オオボケな話が多いので・うぷぷと笑ってもらえるとうれしいですw

まぁーでも;日常生活において、現金だけ!

2019-10-08 21:13:49 | 日常の不思議?イヤふつうぅーの雑記♪

・・・・・・・・・というのも;;・・・・なんかこの先、ちょいと不便になる事も、
あるのかなぁ~~;;;?・・・・・と・・・

・・・・・ちょっと色々調べてみたけども;・・(←キャッシュレスというと・・
クレカ以外、使った事ナイひと;;)

---~~~~---

ん゛ーー要するに、キャッシュレスだったらええんじゃろ;?そもそも

スマホは使わなくても;;www

ん゛ーーー;;要するに・・まぁぁーーどこでも使えて(代金の支払いが出来て)
セキュリティ的にも安心で(スマホでアプリをDLして~そしてまた
そのアプリに色々ぉーーーなデータを登録していく~~ような、
オソロシィー~~使い方をするのではなく;;)・・・ゲンナマは使わず;・・・

・・・↑と・・一口で言っても・・・なかなかそういうのってナイ!!よねぇぇ;;・・・

現金と同等の使いやすいキャッシュレスというのは・・・・・ナイ;;・・・

しいて言えば・・・プリペイド型(使う度にオカネをチャージ)のカードを作って
(なるべく多くのお店で使えて、チャージもどこででも出来る方がいいけど;・・
これまたチャージひとつとっても・・かなり不自由だよね;;;)
それを使うのが・・セキュリティ的にも・・まだ・・マシ;;・・な感じかなぁ~;;;・・・

もしもそのカードを盗まれても(或いはWEB上でのっとられても;)
とにかく口座からダダボリ落とされるように~;;;|||盗られはしない
だろうし(←チャージ限度額も・・まあある程度限定されているみたいだし)
・ささっと使う時は使い切れる感じ;?だし・・

それにイチバン!!の良いところは・・・本人のいろいろぉーーな情報は
ほとんど・・ナイ;・・・[←ぁぁこれは・・でも、どうなんだろ;?
WEB上で登録とか~;?しないと使えない場合は・・結構、自分のデータ、
登録しないといけないのかもしれないけど;自分の氏名、住所、Telくらい;??・・・でも、
最近の・・なんたらかんたらスマホで使うヤツに比べれば【←ヒモ付いている
情報、これは凄いよねぇ;;;とあるサイトのほぼ全てなんじゃない;?誰か調べられる
権限を持っているヒトが調べれば・・ほぼ全て!!がわかる!!】
もしも・・流出してしまっても・・・まぁ~郵便くらいのデータ;;;]

 

・・・・ってことで・・・まあまあ許せるのは、

【国際ブランド付き(あの三大?のどれか・・←たぶん、
このどれかが付いているだけで使えるお店もぐんと増えるだろうと思う)のプリペイドカード!!
(欲を言えば、どっかのATMとか~で現金チャージ出きれば良いよね!)】

だと・・・・私は思う;;・・・・・

================
ちょっとまあ、まだ探せばここ以上に詳しいサイト
あるかもしれないけど・・その国際ブランド付きの
プリペイド型カードの色々を紹介して下さっているサイトさん
をひとつ挙げておきます。
===================================

◆https://dig.crefan.jp/tips/brand_prepaid.html

↑各カードの発行(作り方)の仕方・・だけども・・・・・・
たいていは・・ちょっと緩いとこだと、
店頭で~ポイントカード如何ですかぁ~どうぞぉ~みたいな感じで・・
そのお店のポイントカードと、オカネをチャージ出来るカードを
兼ねていたりする~カードが在るというか・・そんなのが多いよね・・
そんなカードの中に国際ブランド付きのものが存在する!
ので・・わりと店頭のレジのところでちょこっと氏名を記入したりして;?
それでもらえる、作れるモノが多いのかな;?・・・

イヤ、ちょっと私も
調べてみたけど・・・どうもそういう↑お店で、おねぇーさん、おにぃーさんに
薦められて、ポロっと♪もらえる~~・・・←という方が・・特殊かもしれない;;;

なんか・・・やはりWEB上から申し込んで~~・・というのが多いのかなぁ;・・

ぁぁあと、スマホの会社キャリアさんが発行している;?様なカード
があったり・・全然そのキャリアさんと関係ナイひとが、そのプリペイドカード
使おう、作ろうとした時・・なんかそれらはIDを作ったりその会社の独自の銀行に登録したり;?
それらを紐付けないといけなかったり・・・・・なんか妙ーーにめんどくさいけども;;
逆にそのキャリアさんの携帯持ってるヒトは持っていないヒトよりは簡単に
作れるのかも;;・・・詳細はわからない・・・・・・・・

あっ私ドコモさんだから・・・・・・・・ちょっと作り方とか・・その他、調べてみよっかな;;・・

・・・・ササっと目を通したけど;・・あぁぁ;;チャージが問題だなあぁ;やはり・・
WEBサイトから~~がほとんどかぁぁぁぁ;・・・リアル店舗、どっかのATMでチャージしたい派に
とっては・・・・・・・;;;;(;▽;)ノノ

私は・・・なるべくネット(WEB上でなんたらかんたら記入して[スマホのアプリに~
なんか、もってのほか!!;;;;]~というのはなるべく避けたい派なので・・・・・といいつつぅ~
WEB上操作だけのネット銀行とか登録してるけどね;;;;;・・・
まぁーきっちり登録するとこ!以外はキャッシュレスの為だけに!!・・とか、
色々安っぽい事をするため!だけに!![←というと色々御幣があるけど;]
やたらとあっちゃこっちゃで )

WEB上の操作[色々な登録とか・]はしたくない!!
んですよねぇぇぇぇ;;;;・・・・・・・・・

・・・・・・とはいえ;・・・・・・・・・・・・・もう最近は・・・・・・・・とにかくネットに繋げて
サイト上で、ちょこっとでも登録とか、記入とか・・しないと・・何も出来ない、使えない~・・・

・・・・という様に、なってきているよねぇ~~;;;

 
まぁーとにかく詳しい事は

プリペイドカードさんそのもののWEBサイト(本家)で色々確認する方が良いです。

 あ゛っ;;・・・恥ずかしい;・・わたし、思いっきり!!感違いしていた;;・・というか・・
全然詳しい事もわからず;;;・・・↑言っていたけども;・・・まあまた次、スレッド改めて書くけど・・・

プリペイドカード発行会社さん がまあ~大元・・というか・・で先ず存在してて・・・・
、そこが、提携して、(←イヤ、これ逆かもしれないけど;・・ドコモさんとかANAさんとかの提携先が!
・・・・ということかもしれないけど;;)
提携会社さんがドコモさんとか・・ANAさんとか・・・・・・なんですねぇぇぇぇ!!!!!

またその件で、次の・・イヤ、

次の次のスレッドへと~続く;;;・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか;;ますます色々な情報... | トップ | あぁイヤ、別に、近所の行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の不思議?イヤふつうぅーの雑記♪」カテゴリの最新記事