のほほんぷろぐ

音楽のことを中心に書いてます
http://tuutanntugumi.wix.com/nohohonntsugumi

浜松で本番

2010年08月13日 17時46分10秒 | Weblog
今日は

4時半に起きて練習して…

5時45分に家を出て…
浜松に9時半に到着


浜松で行われた
『ブラスバンドソロコンテスト』の伴奏をしに行きました

栃木の『雀宮ユースバンド』に所属する大人4人、中学生3人を伴奏

午前中に予選が行われ、25人中10人に絞られました

私が伴奏した3人の中学生以外は皆大人

私が伴奏した7人中4人が通過

その内3人は中学生です


今回は完全なる平等な審査で、誰が吹いているかわからないように審査員の前にはつい立てが置かれた状態で演奏

凄くないですか

音楽だけで…大の大人が中学生に負ける


さてさて本選…
皆さんさすがに上手でした

そして結果は

なんとなんと…


10人中8人大人の中、私が伴奏した中学生の子が1位をとりました

日本代表でシドニーで行われるブラスのコンクールに推薦で出られる権利をもらえました

審査員は本場イギリス人
で…
その人に、私はグレイトアーティスト、グレイトピアニストって言われました


うれぴー

今は帰りの新幹線です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿