のほほんぷろぐ

音楽のことを中心に書いてます
http://tuutanntugumi.wix.com/nohohonntsugumi

苦手なこと

2007年09月11日 13時09分26秒 | Weblog
私は昔から…小学生の時から

電話が苦手。

いまどき珍しいかもしれないけど、今も苦手…(+_+)

どうも人の顔(目)を見ながら話さないと…凄く緊張してしまうの(>_<)
どんな表情をしているのか気になっちゃうし(v_v)


って言いながら、もらうとすっっごく嬉しいんだけど、その電話をとるのに凄く勇気が必要なの(ノ><)ノ

この苦手は治らないのかな…(-.-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情 (ゆうい)
2007-09-12 23:05:19
じゃあ今度からは電話しちゃおうかな~?

なーんて、冗談ですよ

つぐみさんは電話を受けるのもかけるのも苦手ですか?僕は、受けるのはいいけど、かけるのが少し苦手・・・。

特に事務的な用件の場合は、かけるまえに予め聞きたいことや伝えたいことを頭の中とか紙にまとめておかないと、きちんと話せなかったりします(笑)。

表情、ポイントですよね。

でも僕の場合、電話はまだ良くて(顔文字や絵文字のない)チャットやメールのほうが相手の表情が分からなくて、参ることが多いです
はい・・苦手苦手 (のほほんつぐみ)
2007-09-16 00:30:10
はい。
受けるのもかけるのもダメです・・。
受け取る瞬間は本当に心臓バクバクだし、かけるときも私は声に出して練習もするのですが・・だめです。

ホント事務員なんかじゃなくて良かったです・・

とにかく電話で話すという行動自体が嫌いなんでしょうね・・

直せません・・

コメントを投稿