のほほんぷろぐ

音楽のことを中心に書いてます
http://tuutanntugumi.wix.com/nohohonntsugumi

トマト

2005年06月27日 23時58分09秒 | Weblog
今日は中学校の合唱部の指導に外へ出ました
中学校で、私が臨時教員をしていた時に私のことを気に入ってくれた女の子達に会いました。(バッタリ)
そしていきなり大声で(私が近くにいるのに)「つぼみせんせ~い」(連発)
耳が痛かったけど、とっっっても嬉しかったです

帰りに、八百屋さんで箱に沢山入っているトマトを見つけました
小ぶりですが40個くらい入っていました。
即つかみ、即買いました

そう・・私はトマトが大好きなのです。
今日は多分10個食べたと思います

野菜の中で一番好きです。
でも、冬のトマトは食べません。美味しくないから・・。

やっぱり、旬のあるものは旬に食べるのが一番ですね!
何事にも旬があるのかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿