-新着情報- 津久井青年会議所

津久井青年会議所の2020年のブログです。

熱海市伊豆山土砂災害

2021-07-23 09:52:28 | 日記

おはようございます!
本日早朝より、藤野駅と相模湖駅にて募金活動させて頂きました。
7月3日に静岡県熱海市を襲った土石流災害から2週間が経過しました。これまでに19人が死亡、8人が依然、行方不明となっています。(7月23日現在)
我々が住まうつくい地域も19年19号台風により多くの被害を受けましたが、被災した地域として多くのボランティア・災害支援を受けました。わたくしたちが今、被災地域の為に出来る事を行動していきたいと考えております。
今後も我々の活動エリア内での募金活動を行って参りたいと思いますので、皆様のご参加・ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 


8月第一例会告知

2021-07-10 18:00:43 | 日記
津久井JC8月第一例会のご案内です。
担当される敦岡委員長の気合い十分のコメントをどうぞ!↓↓
「本日も雨・・・先日、平成の怪物と言われた松坂大輔大大大投手が引退というニュースを知り自分の心も土砂降り状態です😂
1998年の横浜高校春夏甲子園連覇は今でも鮮明に覚えています!神奈川県大会の開会式は自分もライバル高の選手として参列しました😉
プロ野球の高卒新人で16勝し新人王・・・こんな高卒新人これから出てくると思いますか?このままだと朝まで語ってしまいそうなのでこの辺にしておきます。
さて8月第一例会 つくいクエスト!城山の大地 ~ 五感を育む冒険者 ~ の案内となります!
【当日、雨は降りません・・・いや、降らせません!】
子供たちと一緒に城山公園をクエスト攻略しながらハイキングしましょう!
【対象は事前登録制で相模原市内小学生40名です!
申込み期間は7月10日~7月18日までとなります!】
ご家族、友人、近所の方にお声掛け頂き、SNSでの共有拡散もご協力の程よろしくお願いします!
本例会は子供たちと一緒に発見や感動、楽しいという瞬間を共有し、同じ気持ちになることで仲間意識を高めてもらいたい!
その結果、チーム(JCI津久井)として強化となることを目的とし開催いたします!
子供たちには人とのつながりの大切さを知ってもらいたい!仲間への感謝と共につくい地域の持つ豊富な自然資源を愛する心を持ち、未来のつくい地域発展に繋がる人財の育成を目的とします!
青動委員会一同、煉獄杏寿郎のような熱い炎の情熱を持って最高の準備をしてまいります!
よろしくお願いします!